『ジェイルヨルムンガンド』ランダムレイヤーコレクションVOL.3をレビュー!

Kazunori
ども!Kazunoriです!

 

ベイブレードバーストのランダムレイヤーコレクションVol.3はガチャリましたか?

Kazunoriはもちろんです!

 

ガチャリましたよ~(笑)

 

そして、レアレイヤー『ジェイルヨルムンガンド』を

見事!Getです。

 

えっ?何回まわしたかって?

 

それは、ブログ見てからのお楽しみ!

 

見てね~。
[ad#beyblade1]

ランダムレイヤーコレクションVol.3 『ジェイルヨルムンガンド』

ガチャを訪ねて三千里

前回のブログの最後で、ランダムレイヤーコレクションVOL.3

を回す宣言をしていました。

その公約を果たすため、ブログを仕上げた直後にガチャ探しに!

 

あっ、ちなみにそのブログ記事はこちら

 

必ずや一発で『ジェイルヨルムンガンド』を充てるべく

強い決意を持って、ガチャに挑む!

 

その前に、肝心のガチャ設置店を検索ね。

今は便利ですな~。

タカラトミーアーツの公式ページでお探しのガチャ設置店が検索できるんです!

 

タカラトミーアーツ公式ページを開いて

画面を下にスクロール。

右側サイドバーの真ん中くらいに

「おしえて ガチャ検索」のバナーが。

gacha

 

そこから、地域もしくはキャラ名で検索を掛ければ、

ランダムレイヤーコレクションVol.3 の設置店が検索できます。

 

無論、Kazunoriもこの検索機能を使ってガチャ設置店を確認。

 

いざ、出撃!

最近はイトーヨーカドーとのコラボを実施しているタカラトミー。

ガチャの多くの設置店がイトーヨーカドー。

 

なので、Kazunoriも近隣にあるイトーヨーカドーへ。

 

ガチャ切れ続出・・・

何とな~く、想像していたのですが、

やっぱりね。。。。

 

確かに、ランダムレイヤーコレクションVol.3 のガチャはあったのですが、

肝心の中身がない!

 

カプセルがガチャの中にないのです!

 

いや~まいりましたね~

 

まだ、ガチャを回してもないのに、

前回のランダムレイヤーコレクションVol.2 の惨劇を思い出しましたわ(笑)

ランダムレイヤーコレクションVol.2の記事はこちらから

 

で、店舗を周ること3件。

残念ながら全て売り切れ。

 

どうしたものかと考えたあげく、

タカラトミーアーツに載っていないガチャが沢山並ぶ

ようなところにもしかしたらあるかも?

 

と、ダメ元で大型ショッピングモールのガチャコーナーを覗きに向かったのです。

 

 

あった~!

すみません。

画像のひとつでもあれば説得力があるんですが・・・。

 

あいにくの撮り忘れ ∠(゚Д゚)/

 

バカバカばかっ!なんて俺はおばかなの。

 

と、自分で自分を褒めました(笑)

色んな意味で・・・。

 

ガチャを覗くと・・・。

あるじゃないですか ($・・)/~~~

見えますよ、青いカプセルが!

三分の一くらい入ったガチャに5~6個は見えます。

 

これはかなりの高確率でジェイルヨルムンガンドをGETできるチャンス。

 

して、念を込めて息子小4の肩を支えます!

 

こんなん出ました~

期待のかかる1回目!

白カプセル!

「カイザーケルべウス」のホワイトカラーVer

 

気を取り直しての2回目!

赤カプセル!!

「ユグドラシル」のレッドver

これは、欲しかったレイヤーだったのでOK!

在庫のユグドラシルの劣化が進んでいたのでちょうどいい!

 

最後と臨んだ3回目!

・・・・!!!

またケルべウスか・・・。

ランブーで被らなっかけど、ここで被るとはね~(笑)

 

予定にはなかったエクストラの4回目!

青が!!!!

出ました!レアレイヤーの『ジェイルヨルムンガンド』

 

何とか出資1600円で目的を達成できましたわ (´▽`) ホッ

jeiljormungund

 

『ジェイルヨルムンガンド』レビュー

意外と強い!

同時期に発売されたイェーガーユグドラシルと同じスタミナ型レイヤー。

そのイェーガーユグドラシルと比べると、バースト耐性や攻撃能力は上のような気がします。

 

ロックの堅さでは、イェーガーユグドラシルと比べると、

最初の山が若干高く設計されている感じです。

jjoryy

どいでしょうか?

一番左の山がジェイルヨルムンガンド方が高いですよね?

 

バースト耐性に関して言えばもう一つ、

カオスにレイヤーに近い形が効果を発揮しているような気がしますよ。

 

スタミナだけど攻撃もイケる

 

基本的にレイヤーの凹凸が少ない方が、バーストを受けにく、

凹凸が激しければバーストに追い込む事もできますが、

その反動で、自身もバーストしやすいというデメリットもあります。

 

ビクトリーヴァルキリーはその典型ですよね。

 

という事は、

このジェイルヨルムンガンド。

ディスクとドライバーを上手に組み合わせれば、

攻撃型にもスタミナ型にも変化出来る万能レイヤーとも考えられますね~。

 

おすすめ改造は

ジェイルヨルムンガンド・ヘビー・エクストリーム

 

jormugand

 

heavy

Xetream

 

という事で、

ジェイルヨルムンガンドのエクストリームドライバーを履かせ、

攻撃方仕様に。

ヘビーディスクを使ったのは、ファーストインパクトで相手にダメージを与えたかったのと、

一応、スタミナ型のレイヤーなので、少しでも長く回転できるようにとの思いから(笑)

 

あとディスクはトリプルでも面白いかもですね。

 

Kazunoriの検証結果では、どのレイヤーにも、まぁ~ぼちぼちの結果。

ドライバーがエクストリームなので、持久勝負には持ち込めませんからね。

 

ただ、とりわけ『オーディン』(初期型)には無類の強さを誇っていましたね~。

8割りがたジェイルヨルムンガンドがバーストorオーバーで勝ちました~!

 

オーディンにはかなり相性がいいみたいです。

 

ジェイルヨルムンガンド・グラビティー・オービット

jormugand

グラビティー

オービット

 

はい!

こちらの改造はダークデスサイザー・ヘビー・ディフェンス対策ですね~。

完全にスタミナ&ディフェンス仕様。

ダークデスサイザーとガチンコ勝負では、まさに五分五分。

 

いや・・・4:6かも・・・(笑)

 

シュートの質に勝敗が掛かるところが大きいところもありますが、

ダークデスサイザー・ヘビー・ディフェンスに対抗できる

数少ないレイヤーである事は確か。

 

勝ちきれない部分はおそらくですが、

レイヤー自体の重さが大きいのではないかな?

[ad#beyblade1]

まとめ

Kazunori視点でジェイルヨルムンガンドの改造レビューをしてみました!

ジェイルヨルムンガンドを手に入れるまでは、

少しドキドキでしたが、いざ使ってみるとそのスペックの高さに満足ですね。

 

ただ、今回も掲載させて頂いてる、ジェイルヨルムガンドのスペック表。

スペックについての数字は記載されていますが、その特徴については無記載。

 

なので、Kazunoriが勝手にジェイルヨルムンガンドの特徴書きを。

「ジェイルヨルムンガンド」

・高いスタミナ能力に攻撃力を追加した新型レイヤー!新ジャンル『セミバランスタイプ』の誕生だ!

 

勝手に新しいタイプを創設させて頂きました!(笑)

タカラトミーさん採用をお願い・・・・

[ad#beyblade1]

14 COMMENTS

giveson

ヨルムンガンドきましたね!
これはなかなか期待の大型新人だと思います。
システムアップデート前なのでベイターミナルだとどうなるかわかりませんが、カオスと同様だとラグナルクと同じ、つまりグラビティ リボルブがデフォだと思われます。

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

giveson様

メッセージお寄せ頂きありがとうございます。
どもっ!Kazunoriです。

使ってみると、期待以上の新人でしたね~(笑)

アニメに登場してくれるのかどうかが楽しみなところです。

ベイターミナルは怪盗ワイバーンさんの情報では、「Jヨルムガンド・リング・リボルブ」
の様ですね。

また情報をお待ちしております。
今後もベイブレードバーストトピックを宜しくお願いします!

Kazunoriでした!

返信する
イチカワノコウシ

やっと見つけた!オービットの弱点!
それはエクストリームによる
「フラッシュシュートX」(公式採用待ち)
です!オービットはぶつかられると外に行くという性能がありそれを利用して最初に深めにシュートしてラッシュシュート的なので乱打!外側に行ったオービットのやつに外周を回らず半径2cm程度の楕円を描きながらオーバーかバーストで仕留める!といういかにもフラッシュラッシュシュート的なシュートを作りましたww

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

イチカワノコウシ様

メッセージお寄せ頂きありがとうございます。
どもっ!Kazunoriです。

そうなんですよね。
オービットの最大の弱点は外周を走ると、オーバーされやすいところなんですよね。

実際に、大会でもKケルべウス・リミテッド・ジャギーにオーバーFでやられましたよ。

いかに相手のタイミングを外してシュートする。

この一点ですね。

でも、エクストリームやヴァリアブルであれば簡単に追いつかれるので、これが相手の時は
敢えて弱めにシュートして、スタジアムのバンクを走らせない。

これしかないかな・・・?

また情報をお待ちしております。
今後もベイブレードバーストトピックを宜しくお願いします!

Kazunoriでした!

返信する
イチカワノコウシ

I予想その2します!
「イフリート」です!
ゲームではよくキャラとして出てきますよね 結構火属性で
Wikipediaでは性格が獰猛とかあったのでイフリートならアタックタイプになると思います
そしてP予想もします
「ポセイドン」かなーと
ということで予想屋イチカワノコウシでした!

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

フェニックスやファントムあたりも「P」の有力候補のでしょうかね。

「I」はイシスしか思い浮かばない・・・パズドラだね。

「I」のネタはないな~(笑)

返信する
つっちー

ヨルムンガンドゲットおめでとうございます。
今回もカラーバリエーション豊かなラインナップですねー
赤いユグドラシルは仮面ライダー龍騎にみえますwww
vヴァルキリーもこれで赤青黄緑がそろいました!
面白いのはユグドラシルとイビルアイの色合いがオリジナルと逆で、明日のセットとUユニコーンで色違いができることですね、ニードルもジャイロも初新色ですし。
次回のランレー(ランダムレイヤーコレクション)も頑張りましよう。

返信する
ているん

初めまして、ているんと申します。
ここのコメント欄に書き込むのは初めてなので少し緊張気味です。
とりあえず、ジェイルヨルムンガンドの改造を考えてみました。
ジェイルヨルムンガンド.ブースト.プレスです。
なんか弱そうですけど、(対アタックタイプとして見れば)なかなか強いです。
正直言って持久はそこまでないんですけど、ブーストで軽くしてバーストされにくくし、プレスで踏ん張る…ここまで言うとブーストよりウイングのほうがいいんじゃ?と思うかもしれませんが、ウイングが生み出すのはアッパーフォースです。
対してブーストが生み出すのはダウンフォース。はい、ここまで言うとわかると思うんですが、ダウンフォースでスタジアムに張り付いて吹き飛ばされにくくしているんです。
もしかしたらプレスよりバイトのほうがいいのかもしれないし、ディスクも違うのにするといいのかもしれませんけど…初めて一か月の初心者が作ったベイです。大目に見てやってください。
あ、そういえば遂にアンロックユニコーン.D.Nが発売されますね!
書いている最中に発売日になりました(笑)

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

ているん様

メッセージお寄せ頂きありがとうございます。
どもっ!Kazunoriです。

ベイブレードバーストを始めて一か月で、しっかりと根拠を示されて改造されているのとは凄いです!

僕なんかは、とにかく色々組み合わせるだけで、強い弱いを判断したましたからね(笑)

それに比べたらているんさんの博学は尊敬に値します!

ジェイルヨルムンガンドはスタミナ型とは言え、その性能はバランスタイプに近いと思っています。

なので、改造するには万能型のレイヤーだと思います。

今日発売のアンロックユニコーンの付属ドライバー「ニードル」が踏ん張り系のドライバーなので、

もしアンロックユニコーンを購入されるのであれば、ニードルに変えてもいいかもですね(笑)

僕も早速、トリプルブースターとUユニコーンを手に入れてきました!

早いうちにレビューブログでご紹介したいと思います。

お楽しみに!

また情報をお待ちしております。
今後もベイブレードバーストトピックを宜しくお願いします!

Kazunoriでした!

返信する
ゼノ大好き

初めて、コメントします。ジェイルヨルムンガンドやっぱり強いですね僕はジェイルヨルムンガンドGRで使ってます❗
        

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

ゼノ大好き様

メッセージお寄せ頂きありがとうございます。
どもっ!Kazunoriです。

ジェイルヨルムガンドのスタミナ改造ですね!

最近はリボルブ使い手が増えてきましたね~。

僕は相変わらずジャイロ派ですが・・・(笑)

いつもお読み頂きありがとうございます。

また情報をお待ちしております。
今後もベイブレードバーストトピックを宜しくお願いします!

Kazunoriでした!

返信する
ヨッシー

初めてコメントします 一発で当たりましたw僕はジェイルヨルムンガンドBO 
(バーチカル、オービット)で使ってます‼️

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

ヨッシー様

メッセージお寄せ頂きありがとうございます。
どもっ!Kazunoriです。

初コメ、ありがとうございます!

いいんです。

僕もヴァーチカルってブログに書きますし(笑)

ランダムレイヤー一発引き、おめでとうございます!

新商品乱発の中、節約出来る事はいいことですっ。

また情報をお待ちしております。
今後もベイブレードバーストトピックを宜しくお願いします!

Kazunoriでした!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください