ベイブレードバーストアニメ23話『孤高のデスサイザー』の雑感

Kazunori
ども!Kazunoriです!

アニメ『ベイブレードバースト』皆さんは毎週見てますか~!

今回はダイナがまさか!

の裏側を見せてくれましたね。

 

なんだなんだ?この展開は!

アニメの演出的にはダイナがフェアじゃない事になっているっぽいけど・・・・。

 

あれってどうなんだろうね?

そんな感じでアニメベイブレードバースト23話の雑感を。

見てね~。
[ad#beyblade1]

アニメベイブレードバースト23話

ダイナに悪魔の囁きが来ましたね。

beyba-23-3

悪魔のダイナが出てきたので、

当然のように、天使のダイナが出て来て不正をたしなめるのかと思ったのですが、

 

俄然、悪魔のダイナが心を支配してましたやんか!

 

あそこはやっぱり、サザエさん的な「悪魔のカツオ」と「天使のカツオ」ように、

自問自答or妄想バトルを期待したのですがね~(笑)

 

で、ダイナがやった反則プレーがコレ。

beyba-23-4

beyba-23-5

別にユーゴから光線が出てるわけじゃないくて、

ダイナが意図的にベイロガーのロガーシートを太陽光線に反射させたという高等テクニック。

 

相手に反射光を確実にあて、且つ、ダイナ自身も万全のシュートを放つ。

 

そんな技術あるならメンタル鍛え~や。

 

全国大会で不正まがいのシュートを打てるんだから逆にメンタル強いのか?

beyba-23-1

いやいや、一匹狼の雰囲気が強いダイナ。

自分を追い込み過ぎましたな。

 

折角のバルトのご厚意の『カツサンド』

頂く余裕もありません(´;ω;`)

beyba-23-2

試合中だから無理なのだがね・・・。

バルトも空気読もうね。

beyba-23-6

最終的には、この反則シュートでダイナが勝つんだけど、

負けたユーゴも『一体何が・・・』と困惑しているので、

不正には気付いていない!!

 

そして、ダイナの反則に気付いているのは例のごとく『シュウ』だけ。

どうなんだ?この後は?

 

確かに、アニメの中でも、バルトの成長に焦りを感じ、それと同時にバルトやベイクラブの仲間、そして、大事な弟からの応援。

 

小学校5年生じゃプレッシャーを感じない訳ないですよね~。

ここでもやっぱりバルトは空気読んでないな~(笑)

 

このあとはどうだろうか?

後ろめたい気持ちに苛まれて、不正を自己申告するのか?

まさかの、シュウが密告に走るのか?

 

ないとは思いますが、アニメの世界でも、現実のベイブレードと同じ末路をたどるのか?

『殿堂入り!!』

 

その、デスサイザー殿堂入りに関す記事がこちら

 

犬介が消えた今、ここでダイナまでもが姿を消すとなると、

視聴者心理をかき回しすぎですよ。

 

beyba-23-7

そして、涙のカツサンドの意味はなんなのでしょうか。

ダイナの不正は暴かれてしまうのでしょうか。

 

とは言え、リアル世界の影響(健全な小学生ブレーダー)を考えて、

『不正はいけない事』という、何等かの形で収束するのではないかと推察しております。

 

シュウにたしなめられてユーゴに謝罪、もしくはみんなの前で不正を自白する展開が濃厚でしょ。

アニメ自体は、ベイとブレーダーとのつながりと同時に、ブレーダー同士の友情も描かれているので、自白、謝罪、和解の健全な形で収束してくれるのかな。

 

『反則は友達を傷つけ、自分も傷つくだけ』

 

そんな、メッセージを脚本の園田さんが送ってくれているような気がしますよ。

 

次回以降のお楽しみですな。

 

そして、大会は同門対決へ。

beyba-23-8

バルトとクミチョ―は対決を楽しむ雰囲気でしたが、

ホウジ君は少しピリピリムードでしたね~。

 

アニメキャラ的にはワキヤ坊ちゃんが勝ち三回戦へコマを進めるのでしょうけど、

リアル世界ではホーリーホルスードは強いからな~。

[ad#beyblade1] ここは紺田ホウジ君に期待です。

なんせ、ワキヤ坊ちゃんのお屋敷を出てまで、勝負に対する決意を持っているようですから。

でも、どこに帰るのかな?

 

練習用のスタジアムもてるのかな?

 

スピンオフ作品で『紺田ホウジの秘密』的なやつやって下さい!!

 

ネプチューンの使い手『水面ナオキ』の分までがんばりや~。

 

 

そして、メインキャラを2回戦で落とさなきゃならない展開・・・。

忙しいですね~。

 

確かに、この後控えているベイが沢山ありますからね~。

 

さてさて、来週放送のアニメはジリオンゼウス発売まで一週間切った放送。

 

既に22話でザックは登場済みですが、次回、大々的なプロモーションはあるんでしょうか?

 

久々にアニメの雑感を書いた~(笑)

[ad#beyblade1]

6 COMMENTS

ているん

お久しぶりです。
ダイナ君、あの後どうなっちゃうんでしょうね~
そのまま犬介に続いていなくなってしまうのか?
不正を自白してみんなに謝るのか?
闇堕ちなんて言うのも考えられますけど多分ないですねw

あ、あとなんか関係ないかもですけど…
ヴァルキリー.グラビティ.オービットが2分回ってびっくりしました。
初期型のどのレイヤーでも2分近く回るのでしょうか?(エクスカリバーを除いて)
初期型のレイヤーはほとんどないのでわからないです。

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

ているん様

メッセージお寄せ頂きありがとうございます。
どもっ!Kazunoriです。

これ以上のキャラ消しはないと思うのですがね~。

心がねじ曲がったブレーダーをこれ以上増やさないためにも、

しっかりと更生に向かうストーリーになる事をきたしております!

V.G.Oで2分は凄いです!

バッチリシュートが決まったかんじですね~。

初期型では偏重心のエクスカリバーやミノボロスあたりは厳しでしょうね~。

また情報をお待ちしております。
今後もベイブレードバーストトピックを宜しくお願いします!

Kazunoriでした!

返信する
つっちー

バルトに会う前は負けることがなかったらしいけど、ホウジ、右京戦などで負けが続いていることとか、ほかのメンバーに差が出始めたこととかが影響し始めたんでしょうね、このまま闇に落ちていくか次回で目が覚めるか・・
 そういえばヴァルキリーの覚醒で軸先のこと触れられましたっけ?ふっとぶところをよく見ると削れてました。
 バルト達と別れた犬介ですけど、もしかすると引っ越し先の敗者復活戦で全国にいく可能性が出てきました。マンガ版ではバルト、ワキヤ、オロチ、???が敗者復活戦を勝ち抜きましたが、トーナメント表を見ると、バルト、クミチョー、オロチが同じブロックだったり、いろいろ変わりそうです。

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

つっちー様

メッセージお寄せ頂きありがとうございます。
どもっ!Kazunoriです。

そうなんですよ~。

書こう書こうと思っていた、犬介の転校先から敗者復活推理!!

うっかり忘れてました(笑)

脚本の園田さんがそんな寂しい事するはずないですからね~。

どうなるかな~。

また情報をお待ちしております。
今後もベイブレードバーストトピックを宜しくお願いします!

Kazunoriでした!

返信する
自悠翔

うぽつです!

ダイナくんの裏切りと悲しみの物語…なんかうん。
ひどいアニメですね。
僕も真似しよっかなー。

…なんかカツサンド食べたくなってきた。
てか犬介転校させた意味ある?

このあとどう展開していくか楽しみですな!

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

自悠翔様

メッセージお寄せ頂きありがとうございます。
どもっ!Kazunoriです。

僕も今ちょうどお腹減っているので、カツサンド食べたいです!

今後の展開では、犬介が敗者復活戦経由で転向先の学校からとうじょうする事を期待しています!

ダイナ君!!リアル世界では君のベイは最強だよ!

自信を持て~!!!!!!!

次の展開が楽しみですね!

また情報をお待ちしております。
今後もベイブレードバーストトピックを宜しくお願いします!

Kazunoriでした!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください