ギガントガイア登場!ランダムブースター5のレアベイと発売日は?

Kazunori
ども!Kazunoriです!

茶掛豪ちゃんの『ギガントガイア』がベールを脱ぎました~!

ベイブレードバーストのランダムブースターVol.5にクレジットされるのでは?

と、噂されていた『ギガントガイア』。

このタイミングでのアニメに登場で決定的になりました~(笑)

さてさて、どんなベイなんでしょうか?

少しだけの覗いて見ましょう!

見てね~。
[ad#beyblade1]

ギガントガイア

まだ、そのフォルムを見る事はないと思っていた『ギガントガイア』

12月のランダムブースターVol.5にクレジットされるのでは?との噂はあったものの・・・。

マッドミノボロスの線もなかった訳でもないので、確定速報は中々出せずにおりましたw

しか~し!

アニメ『ベイブレードバースト』第35話の放送で堂々の登場~wwww

 

おいおい、まだ早いぞっ!

なんて思いながら豪ちゃんを眺めていましたわっ。

 

で、映し出されたそのフォルムがこちら!

 

茶色というよりはオレンジが基調のレイヤー。

bey35-1

テレビ画像なのでそう見えるだけなのかもしれませんが、おもいっきり過ぎる『茶色』感はありませんね。

 

そして、レイヤーがごつい!

凹凸がしっかりとレイヤーサイドに配置されているので、一見、アタックタイプにみえますが・・・。

ど~なんでしょうか?

 

バランスタイプ

既に『ファングフェンリル』や『ビーストベヒーモス』、そして12月28日には『ロストロンギヌス』、いずれもアタックタイプが後期新商品として発売。

なので、ここでも『アタックタイプ』が来ると、ベイブレードバーストのバランス的に微妙な事に。

bey35-8

対戦カードが映しだされたスクリーンビジョンを見る限りでは、ギガントガイアのドライバーが『緑色』に見えなくもないっす。

この時点で『ディフェンスタイプ』を疑ったのですが、すぐにその疑惑が晴れちゃいます(笑)

bey35-2

何と!妖怪パッド??を使いこなす『ニカ』がギガントガイアについて調べてくれました!

その結果、ギガントガイアのタイプは『バランスタイプ』と判明!

 

!!!!!!!

これまた以外の『バランスタイプ』

だって、つい先日発売された『インフェルノイフリート』もバランスタイプですやん。

そして、リバイバルされている爆転シリーズの『ドライガーS』『ドランザーS』もバランスタイプです。

 

ねっ、以外でしょ(笑)

 

ディスクとドライバー

レイヤータイプが分かったところで次に気なるものが。

そうです。

『ディスク』『ドライバー』ですね。

新規のパーツがクレジットされているのかどうか。

 

これも、アニメから見る事ができました!

今回のタカラトミーさんは、凄く優しい~っです。

 

で、ディスクとドライバーを示す、決定的な画像がこちら。

bey35-4

この画像は、茶掛豪ちゃんがギガントガイアをセッティングする場面。

この時に、バッチリとディスクとドライバーが半分づつ見えてます!

 

この画像を分析しますと・・・。

[ad#beyblade1]

ディスクは新規パーツではないでしょうか?!

この形状をしているディスクを僕はしりませんっ∠(゚Д゚)/

 

そして、ドライバー。

あの溝の切り方は『フュージョンドライバー』とみました!

さすがに全てが新規パーツは考えにくいっす。

なので、ドライバーは初期型のスプリガンにクレジットされていた『フュージョン』のブラックVerではないでしょうかね~。

 

追記:新規ディスクは『Q』と判明!!

正式な名称『クォーターデスク』

 

という事で、12月に発売されるランダムブースターVol.5のレアベイは。

『ギガントガイア.新規パーツ.フュージョン』

ちなみにディスクでいまだに登場していないアルファベットはというと。

『E』『N』『Q』『X』『Y』『Z』

となっておりやす~。

どのアルファベトがクレジットされてくるんかな~。

 

ギガントガイアの特徴

アニメでは、ギガントガイアは『揺れる』ベイとして表現されていましたね~。

どうやらこの形状は偏重心の設計になっているようですよ。

bey35-1

ちょうどビスが留まっている部分に重心が寄せられているようです。

ギガントガイアが回転している画像でも、ゆらゆらと揺れながら回転している画像になっていましたね。

bey35-6

茶掛豪ちゃんもひたすらセンターを取る練習をしていたようなので、カウンタータイプのベイブレードって事でしょうか。

ただ、ここまで揺れが激しと、かなりスタミナをロスするんじゃいかな?

オーバルディスクあたりで上手くバランスが取れたりすると、面白いかもしれません。

追記:どうやらクォーターディスクが偏重心のようですね~。

アニメ画像のように揺れるディスクってどんなのでしょうか?

この辺は、実装を見てからの判断になりますね~。

 

ランダムブースターVol.5の発売日

これは、単純に行くとコロコロコミック1月号の発売日の後。

つまり、12月17日が有力だろうという判断をしたい所です。

でもね、前回のビーストベヒーモスがコロコロ発売前の11月12日に発売されている経緯を見ると、どうもそこまで関連性を持たせていない可能性も・・・。

そうなると12月10日の可能性も十分に残されるわけで・・・(笑)

んな訳で、ここは決断をせずに、『12月10 or 12月17日』が有力!!

追記:

ざんね~ん!!

ランダムブースターVol.5の発売日は12月28日(木)でした~(´;ω;`)ウッ…

という事にしておきましょう。

知っている方がいれば教えて下さい!

 

まとめ

アニメの予告を見ると、来週は全国大会を離れ、ちょっと一休みの展開っぽいです。

なので、販売スケジュールに合わせる感じに脚本されてますね。

そんな事も含めれば、やはりランダムブースターVol.5の発売は上記に記載した両日が有力。

今回はさすがに諭吉さんは動員出来ないので、何とか英世2人、欲を言えば、ロストロンギヌスを含めて、一葉+お釣りで済ませたいでね~(笑)

ランブー5にクレジットされる他のレイヤーも気になります。

この辺は、ランブー4同様に直前まではわからないかも。

判明したらベイトピでもお知らせして行きま~す。

たぶんね(笑)

といった感じで、ギガントガイアの速報的なアニメレビューブログでした!

[ad#beyblade1]

14 COMMENTS

花月(かづき)

あにてれじゃない方のアニメ公式サイトのキャラクターページの方で、
茶掛豪のキャラクターページでギガントガイアの正式名称書かれてますよ。
ギガントガイアの正式名称は「ギガントガイア・Q・F」です。
新規パーツは「ギガントガイアレイヤー」と「Qディスク」という事です。
豪の紹介文によるとディスクが偏ったバランスにさせてるみたいですよ。

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

花月様

メッセージお寄せ頂きありがとうございます。
どもっ!Kazunoriです。

いつも詳しい情報をありがとうございます。

新ディスクはクオーターのようですね。

バランスタイプと言いつつ、偏重心ディスクで攻撃寄りの使用に。
使い方が難しいディスクですね。きっと(笑)

また情報をお待ちしております。
今後もベイブレードバーストトピックを宜しくお願いします!

Kazunoriでした!

返信する
自悠翔

コロコロとの兼ね合いを考えて、ここは12月17日を予想します。

ヤベェ…ギガントガイアかっけぇ…これでロック硬かったらレギュラーレイヤーどころか俺の相棒っすよ!

新規のディスク「Q」はポリッシュ並みの重さを期待したいところ。

ギガントガイアは攻撃寄りのレイヤーだからね…それこそスパイラルと組み合わせたら面白くなりそうです。

次のランブーはノヴァ&ユニコーンが来そうですね。

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

自悠翔様

メッセージお寄せ頂きありがとうございます。
どもっ!Kazunoriです。

ギガントガイアのロックはどうでしょうかね~。
インフェルノイフリートもかなりロックは硬かったので、ギガントもその可能性は十分ありますね~。
期待しましょう!

再販では往年の指揮型レイヤーをGETして下さい!
その為にはランブー5のレアレイヤーを一発で当てる必要がありますね(笑)

意外と膨らむ12月の出費・・・。

また情報をお待ちしております。
今後もベイブレードバーストトピックを宜しくお願いします!

Kazunoriでした!

返信する
岐阜県辺境担当ブレーダーイチカワノコウシ

遂に来ました、ギガントガイア!名前的にアタックタイプにしか聞こえませんね(イフリートもそうやけど)
先日、無欲でランブー買ったらドライガー出ましたo(`・ω´・+o) ドヤァ…!
何個買ったっけなァ?Q2×2とH2TO×1んで、ドライガー×1だから、4つですね
4つで出るのはなかなかいい方じゃないですか?やっぱレア率上がってるんすかね
それで、ドライガーに合う改造探していたらドライバーをゼファーにしてみるとイイ感じに連打してくれます やっぱゼファー強い なんで話題に上がらないんだろ
それで、ディスクなんですがウィングだと軽すぎて機動力あるけど若干スタミナが劣る、グラビティとかヘビーなどの重量級のやつをつけるとスタミナは結構ありますが重さで機動力が落ちてしまいました
結局、ブーストになりました
重量級使う時はフュージョンのが良いですね 殴る時にも重い打撃を与えられるし、真ん中でも高いスタミナ力を発揮してくれるので(あれ?重量級ってもしかして万能…?)

返信する
岐阜県辺境担当ブレーダーイチカワノコウシ

ドランザーやっと買えました
トランスめっちゃ有能ですわw
ただ、深めにラッシュシュートしないとインパクトと同じことになりますね

返信する
岐阜県辺境担当ブレーダーイチカワノコウシ

更に更に予想ですがQのディスクはクアトロとかですかね?見る限り4つのところにヘビーみたいにウエイトがありますし
そんな感じですかね(適当)

返信する
あすか!

ディスクは4つぐらいのウェイトが正方形ではなく長方形のような形て配置されているど予想

返信する
つっちー

今までは発売日より先に出ることはなかったので、ギガントガイアの突然の登場に驚きでした。偏重心ディスクも気になりますが、アニメでの、拳を振り上げるシュートも結構印象的。
次々回オロチと戦いますが、展開的に豪が勝つ(断言)。
アニメのモブブレーダーのベイを毎回確認してますが、U2UXやO2GN、H2UXなど、今までにない組み合わせもちらほら、やっぱり普通にうってるのね。

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

つっちー様

メッセージお寄せ頂きありがとうございます。
どもっ!Kazunoriです。

ギガントガイアはかなりアニメの露出が多いですね~。
今までのレイヤーと扱いが違う・・・w
何か理由があるのかな?

最新ディスク情報ありがとうございます!
『クオーター』
バーストシリーズで最も偏重心なディスクとなりそうですね~。

また情報をお待ちしております。
今後もベイブレードバーストトピックを宜しくお願いします!

Kazunoriでした!

返信する
つっちー

今更ですが、ホールドドライバーの加速原理の予想を
最初のころは先の小さいフラット軸で、後半に傾いてドライバーがフリー回転部分を押し付ける形になることで、大型フラット軸で地面をホールドし超加速するというのが理想。

返信する
カービィ

ロストロンギヌスと同じ発売日の場合、その日ならギガントガイアは買いやすいので、おそらく発売日は、ロストロンギヌスの発売日と同じ12月28日だと思います。

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

カービィ様

メッセージお寄せ頂きありがとうございます。
どもっ!Kazunoriです。

なるほど!
確かに、12月15日に初期型レイヤーが再販されるので、12月17日だと日程が近寄りすぎですしね。

28日の線も捨てきれなくなってきましたね。

となると、ギガントガイアのアニメ露出度がハンパなく長いですね~(笑)

また情報をお待ちしております。
今後もベイブレードバーストトピックを宜しくお願いします!

Kazunoriでした!

返信する
softcreams

ロストロンギヌスがB-66でブレーダーズソフトケースがB-68なのでロストロンギヌスとブレーダーズソフトケースは発売日が同じなのでその間にランブー5が入ると思うので発売日は12月28日で間違いないと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください