アシッドアヌビスのネタバレとロストロンギヌス限定ベイ画像も紹介!

Kazunori
ども!Kazunoriです!

とうとうでました!

ベイブレードバーストシリーズの『A』のレイヤーがようやく登場です!

その名は『アシッドアヌビス』

新しいディスク『Y』を引提げて2月に登場です!

どんなレイヤーなのでしょうかね~。

ワールドホビーフェア限定のロストロンギヌスのパッケージがめちゃかっけぇ~(笑)

見てね~。
[ad#beyblade1]

アシッドアヌビス

アシッドアヌビス・Y・O

c1kpwezviaa2_yr

画像元:@ryo92021

本当に『A』のレイヤーが出るのか?

アマテリオスがあったので『A』のレイヤー出ないのでは?

デュアルレイヤーが展開され始めた時は、そんな噂もありましたが、さすがタカラトミー!

しっかりと『A』のレイヤー『アシッドアヌビス』をご準備しておりました~。

タカラトミーさん、あざっすっ!

アシッドアヌビスの画像は今回もTwitterからお借りしました!

 

新ディスク『Y』

アシッドアヌビスにクレジットされるディスクは『Y』と云う事ですね。

『Y』から始まる英単語って、かなり想像しずらいっす・・・。

イェーガーユグドラシルの時のそうでしたが、予想しても全くあたらんっ!

そんな事があったのを思いだします(笑)

『Y』ディスク・・・どんなお名前で登場するのか。

ご存知の方教えて下さ~いww

 

2月8日追記

アシッドアヌビスのディスクが判明しました!

その名のは『YELL(エール)』です!

https://twitter.com/wakudahirofumi/status/828575151818043392

画像は韓国のサイトからの流出のようですね~。

YELLディスクについてはこちらの記事でまとめてあります!

チェックしてみてね~。

 

デザイン

なんでしょうかこのカラーリング。

『金』と『青』がレイヤーサイドに配色されています。

何とも厳かなデザイン・・・。

最初見た感想はこれでした(笑)

tutankhamun

そうです。

ツタンカーメンのカラーリングw

 

アヌビスはエジプト神話の神様。

リコポリスの守護神って事のなので、レイヤータイプが『ディフェンス』ってのも理に適ってますね~。

なので、『Y』のディスクもこの偏に絡めてくるのでしょうか?

 

ちなみにアヌビス神のお姿はこんな感じです。

anubis

 

ジュウオウジャー的に言えば『ジュウマン』です(笑)

 

それと、もう一点大事な所。

何と!

アシッドアヌビスのレイヤーに施されているビス留め。

それが、四転皇レイヤーに継承されてきた『4本止め』の可能性が!

(ロストロンギヌスを除く)

四転皇のレイヤータイプにディフェンスタイプが存在しない。

なので、この『アシッドアヌビス』で帳尻を合わせる狙いがあるのでしょうかねぇ~。

[ad#beyblade1]

山吹アキラ

アニメに登場済み

アシッドアヌビスを操るブレーダーは『山吹アキラ』

テレビアニメでは既にオープニングに登場済みっす。

登場しているのはオープニングテーマ最後の部分。

beyanime39

 

この画像の左上のピンクの髪。

ウインクしちゃっている、女の子っぽい彼。

こちらが『山吹アキラ』のようです。

 

オープニングの画像が変わった当初はじカラー的に『イクシードイビルアイ』の線もあったので、断定ができませんでした。

今回のアシッドアヌビスのネタバレ画像で彼が、山吹アキラって事で決まりです!

 

ザックの友達か?

この画像の感じ・・・・。

何とも『ザック』的な雰囲気を感じずにはいられません(笑)

ウインクに決めポーズ。

そして、画面割りも結構大きめですよね~。

茶掛豪に次いで、大きく描かれていますし・・・。

おそらくアニメ放送の2月3月で主要な役回りになってくるんかなと。

 

で、なぜ、山吹アキラがザックのお友達ではないかという理由。

それは、コミックでは既に 『山吹アキラ』の存在が出ているんですっ!

これは、マジですごい!

Kazunoriもこの情報はベイトピの読者様から教えて頂きました~。

コロコロコミック9月号で『山吹アキラ』は登場しています。

 

そうです、ザックが『ハッハ~ン♪ ナイス!』なんて登場する回っす(笑)

 

アイドルか?

beyanime39

何度見ても、かなり中性的に描かれている気がしてならん・・・。

女の子の名前でも『アキラ』を使う事もありますからね~。

ど~なんでしょうか。

 

でね、何故に山吹アキラがアイドルかと申しますと。

ザックが登場したコロコロコミックの9月号のこのワンカット。

korokoro9

このワンカットの週間オリコンランキングで、ザックに次いでランキングの2位に注目!

そうです!

『山吹アキラ』のお名前が(笑)

 

そして、ZAK大解剖の方にも、やっぱり山吹アキラの名前が掲載されているではありませんか!

これは、ZAKと山吹アキラの関連性を持ったせているに違いあませんです!

こんな所にヒントを残しておくなんて、森多ヒロ先生もやりますな~(笑)

 

アシッドアヌビスは2月のブースター枠で発売予定。

バーストシリーズのディフェンスタイプはランダムレイヤーコレクションを除けば、アンロックユニコーン以来の登場。

ちょっとそのスペックも期待しちゃいますよね~。

 

ロストロンギヌス『金龍ver』

1月に開催されるワールドホビーフェア2017で、限定販売されるロストロンギヌス金龍ver。

そのパッケージ画像もネタバレしておりました~!

限定パッケージはブラックっす。

こりゃ~、金色が映えますな~。

 

左回転ベイとして期待されていた『ドラグーン』

この販売が不透明な感じになっているので、左回転ランチャーの補充はこの金龍verが今のところは最短の入手先。

なので、ワールドホビーフェアに行かれる方は是非とも入手しておきたい代物です。

各会場ともに販売数に限りがあるはずなので、購入するなら早めに会場へGOっす!

 

まとめ

てな感じで、アシッドアヌビスのネタバレ画像と山吹アキラの正体について、個人的な主観で論じてみました!

もちろん、コミックとは違う演出になる事は、今回のバーストシリーズはよくある話。

なので、その時はご愛敬っす!

 

ロストロンギヌスも気合いで入手する必要がありそうですね。

これも、既に転売ヤーさんのターゲットになっているのは間違いないので(笑)

[ad#beyblade1]

15 COMMENTS

ベイ母

初めまして、ベイ母と申します。
息子をG4の大会でなんとか上位にいけるよう、度々こちらを拝見させていただいておりました。
本日トイザらスのベイ大会があり、定員16名の抽選に運良く当たり大会に参加できたのですが、今までスタンダードタイプのスタジアムだったのに、今回はワイドタイプのスタジアムの使用ということで、以前オーディンはワイドスタジアムが大好き!!という記事を読ませていただいていたので、急遽ダークデスサイザーグラビティオービットから再販オーディングラビティオービットで参戦。
見事初優勝することができました~(^_^)/
もうなんとお礼を言っていいのやら(^^)
本当にありがとうございましたm(__)m

ちなみに息子は幼稚園年長で、一年生ということにしていつも参加しています(笑)

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

ベイ母様

メッセージお寄せ頂きありがとうございます。
どもっ!Kazunoriです。

優勝おめでとうございます!
素晴らしいですね~。
年長さんで優勝とは(驚)

ベイの実力もさることながら、抽選を突破する強運!
大会はここから始まってますからね!

どちらも凄いです!

また情報をお待ちしております。
今後もベイブレードバーストトピックを宜しくお願いします!

Kazunoriでした!

返信する
岐阜県辺境担当ブレーダーイチカワノコウシ

今日、近所の店に行ったらロンギヌスが入荷してて10個くらいありました
クソッ!俺はロンギヌスはいいからランブー5が欲しいんだよっ!とか言いながらガシャット(定価よりかなり安く)を買いました(笑)
まさか、あの人がね(笑)あの人がアヌビス使いとは思いませんでした
アヌビス!カラーリングが斬新!気になるのは青のとことかが塗装なのかシールなのか シールだったら面倒くさそうだし塗装やったら剥がれるし… まぁ、アヌビスはディフェンス的な形状というよりかは丸みがあってどちらかと言うとスタミナっぽいですね そして新パーツのY!これでY2YYが出来ますね Yもディフェンスでくるならやはり今流行りのデュアルディスクも考えられますね 回転時の遠心力で何かが広がって相手の攻撃をいなしたりとかの感じかな?
それと1つ

今日未明、○○県○○市で超改造セットヘビーVer.に付属のヘビーベイランチャーが逝去しました 死因は摩擦によりストリングの外側が切れ、ストリングが戻っていく穴に引っかかってシュートが不可能となりました 使用者は…
「まぁ、そうですねぇ。なんとなく兆しは見えてたんですけど、使い続けてしまってですね…グスッ セット品なのでやっぱりアレなんですよ…もう一つ買おうって言うのが出来なくて…でも、今までの商品展開から見ると超改造セットの初期のやつのロングワインダーはライトランチャーと共に出てるしパワーランチャーグリップも別カラーで出てますし、ソードランチャーも単品出るので期待したいです」
とのことです
おわかりいただけただろうか そう…ヘビーベイランチャー壊しちまった(・ω<) テヘペロ
でも、カラー変更で単品は上のことからありますよ 多分…

返信する
K &K

テレッテレー
どうもこんにちは。
主治医が見つかる診療所のお時間です。
えー話は聞きました。イチカワノコウシさん。ヘビーベイランチャーさんが亡くなられたんですね。お悔やみ申しあげます。
しかし、3月からタカラトミーの修理が行われます。東京都に送れば修理してくれるそうです。
私のヘビーベイランチャーもギア(心臓)
がおかしくなりパワーがでません(;´д`)
(要するに心不全です)
インフェルノイフリートも上段刃が割れてしまいましたグスン(要するに骨折です。)
まータカラトミーに送る送料をはらえば修理・代わりを送ってくれる…………らしい

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

K &K様

メッセージお寄せ頂きありがとうございます。
どもっ!Kazunoriです。

(笑)
表現最高です!

修理混み合いそうですね~。
我慢しきれず結局、新規購入しそうです・・・。

また情報をお待ちしております。
今後もベイブレードバーストトピックを宜しくお願いします!

Kazunoriでした!

返信する
K &K

Kazunori 様…………
すいません。_(._.)_
修理について、電話したところ、初期不良しか修理対応していないらしいです。

変なコメントして本当すいません。_(._.)_

返信する
つっちー

 ついに来た!アシッドアヌビス!!まさかあの時の山吹アキラがここで来るとは意外です。たぶんザックの友達というより、1位と2位のライバル関係じゃないかと思います。ザックは無意識にライバル作りそうな性格なんで(アニメ団体戦でのパープルズ戦)。
 Yディスクの予想はヨットとか?
 以前ピンクの髪のキャラがイビルアイ使いじゃないかとコメントしたんですけど、イビルアイ使いは漫画の4巻で登場してました。15話冒頭でシュウとバトってる、髪の毛が逆立ったやつでした。申し訳ない(謝)
 ちなみにミノボロス使いは3巻の12話でワキヤとバトってました。キャップかぶったガキ大将っぽいブレーダーでした。

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

とうちゃん様

メッセージお寄せ頂きありがとうございます。
どもっ!Kazunoriです。

久々の先のネタバレでしたね~。
アシッドアヌビス楽しみです!

お祝いコメありがとうございます!

お子さんの途中敗退残念でした。
しかし、まだ大会はありますので、ここから巻き返しです!

ストア大会は、皆の全力の改造を見れるのが凄く楽しいですよね~。

ブログはじめたんですね!
ベイトピでもご紹介させて頂きます!

また情報をお待ちしております。
今後もベイブレードバーストトピックを宜しくお願いします!

Kazunoriでした!

返信する
リディ

とうとうブースターでパーツ被り、、、今まで単体のブースターではパーツかぶんなかったからな~OじゃなくてQの見間違いだと信じたい、、、

返信する
アーサー

オービット再録キター\(゜ロ\)(/ロ゜)/  でもオービット当てるためにランブー買ってた
自分がいる・・・・ま、オービットが増えるのはいいことだ!あとはアシッドアヌビスの性能ですね!D2とオーディンを脅かす存在となるのか! Yのディスクも気になるぅぅぅ!!!
J2もでるので楽しみです!!!

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

ユーリ。ア様

メッセージお寄せ頂きありがとうございます。
どもっ!Kazunoriです。

確かに!
ご商売とはいえ、あからさまに足元を見られると、いい気持はしません!

それでも、ご商売なんですけどね・・・。

また情報をお待ちしております。
今後もベイブレードバーストトピックを宜しくお願いします!

Kazunoriでした!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください