ドレインファブニルのネタバレ画像キターッ!ゴッドシリーズも名前とベイに関係性?

Kazunori
ども!Kazunoriです!

でました!

ドレインファブニルの画像です!

あら?遅い(笑)

リアル画像ではなくアニメ画像ですが、問題なくレイヤーのフォルムが確認できま~す!

そして~今回もTwitterから情報をお借りしています・・・(汗)

更に!ベイブレードバーストゴッドもブレーダーとベイの名前に関連性があるって?

どぉ~なんだ?

とりあえず見てね~。
[ad#blog-mura]

ドレインファブニル画像

Twitterから

さてさて、

いつ出るのか首をなが~くして待っていた『ドレインファブニル』の画像が遂に登場!

先ずはレイヤーのフォルムが確認できるだけのアニメ画像ですが、それでもしっかりと詳細が確認できます!

早速ですが、そのドレインファブニルの画像を見てみましょう!

https://twitter.com/vocarevoproj/status/848876769541148673

どぉ~でしょうか!

黄色がモチーフカラーのベイですね。

期待通りの『左回転!!』

まぁ~、この辺はコロコロコミックでも情報は出ているので皆さんもご存知のところ。

そしてタイプは『スタミナタイプ』

メタベイのメテオエルドラゴ以来の左回転スタミナタイプがぁ~ ∠(゚Д゚)/

画像としては、3月18日発売のゴッドヴァルキリー完全ガイドにも出ているんですけどねw

今回はネット上でってことで(笑)

 

『吸収』『奪う』の意味

ベイの名前『ドレインファブニル』の『ドレイン』

これは『吸収』や『奪う』といった意味があるようだぞ。

しかし『ドレイン』単体での意味は『排出』や『放出』の意味があって、ドレイン単体ではあまりいい意味の単語ではないのです(笑)

エナジードレインとか聞くと耳馴染みがある人もいるのかな?

[ad#blog-mura]

レイヤーにラバー?

巷の噂では、ドレインファブニルのレイヤーにはラバーが装備されているとの話。

吸収や奪うという事であれば、ラバーで回転力を吸収し相手ベイの力奪うというのも理にかなっていますね。

ロストロンギヌスも右回転ベイに対しては、かなりの回転吸収をしているので、これにラバーが加われば、その回転吸収力は半端ない!

そりゃ、フリーデラホーヤも手回しでバルトに勝負を挑む訳だ(笑)

本当にラバーが仕込まれているのか?

だとしたら、レイヤーのどの部分がラバーなのか?

4月15日発売のコロコロコミック5月号で確認しよう!

 

ゴッドシリーズも名前とリンク?

フリー・デラホーヤ

世界ランキングトップのブレーダー『フリー・デラホーヤ』

そして、ゴッドシリーズ最初の対戦相手となった、『シスコ・カーライル』

今回は前シリーズのように、名前との関連性はないと思っていた、ぼく。

しか~し。

どうやら今回もベイと操るブレーダーの名前には結びつきがあるようです!

蒼井バルト→『蒼』はヴァルキリーのカラー。

蒼井バルト→『バルト』のVarteはヴァルキリーの『V

のように、

フリー・デラホーヤ→ Free・De La Hoya

この頭文字の『F』と『D』を入れ替えると、ドレインファブニルの頭文字である・・・

Drain Fafnir』(スペルが正確は自信がありませ~ん(笑))

 

だけどね・・・

ゴッドシリーズ最初の対戦相手となった、『シスコ・カーライル』

これをスペイン語翻訳で訳すと・・・

Cisco・Carlisle』

カオスの使い手になってしまいました(笑)

Sisco・Karlisle であれば完全な関連性だったんでけどね~。

 

まとめ

ドレインファブニルの発売は4月29日が濃厚とされています!

左回転のスターターかな?

ようやくLランチャーが手に入るね~。

そして、同日にトルネードワイバーンも発売になるのかな?

この辺もコロコロこコミック5月号の情報を待ちましょう!

[ad#blog-mura]

19 COMMENTS

K &K

いま思った。
神レイヤーは、普通のディスクつけられるのか、神レイヤーなしの僕は、知りません(T_T)
もし、出来たらぁ。

ドレインファブニル
へビー
ウエイト

強い?(・・;)

まだ出てないけど(゜゜;)\(–;))

返信する
つっちー

ゴッドレイヤーは今までのディスク、ドライバーも組み合わせられます。逆もまたしかり、
ゴッドヴァルキリー・ブースト・アクセル、
ヴァルキリー・6ヴォルテックス・リブート、
ドレインファブニル・へビー・ウエイトとかもできます。

返信する
K &K

つっちー様、コメント返信ありがとうございます❗

あーそうでしたか!

神レイヤーは、ドレインファブニルしか狙っていません。(僕は)

左回転は、ほしいもん(汗)

返信する
つっちー

デラホーヤの「手回しで勝つ」発言がメテオエルドラゴの龍牙を思い出すのは私だけか?
ツイッターからですけど、2機目からイニシャルが被るベイはマークが左右反転するらしいです。だからサタンもファブニルも、SとFが左右逆。

返信する
中2の兄ちゃん

デュアルサイクロンベイスタジアムの3on3対策の改造を考えています。
1機目 … ダークデスサイザー.G.Y
2機目 … オーディン.H.R

3機目はどんなベイが良いと思いますか?
候補(レイヤー)
・ワイバーン
・ユグドラシル
・ホーリーホルスード
・ジェイルヨルムンガンド
・アシッドアヌビス
・ドレインファブニル
・トルネイドワイバーン
・キラーデスサイザー

候補(ディスク)
・ナックル
・インフィニティ
・ポリッシュ
・4クロス

候補(ドライバー)
・ユナイト
・ウエイト
・マッシブ

長文失礼しました。

返信する
ユーリ。ア!

候補にないですが、カオス ナックル ウェイト どうでしょうか?なかなか強くバースト緑もあるのですが、バーストされやすいですw扱いが難しい!

返信する
ロンギヌス使い

毎回楽しく読ませていただき、参考になることが多々あり、我が家にとってバイブルです。
これからも更新楽しみにしております。

新たな左回転のドレインファブニル。
コロコロ5月号の銀はがしでは、新左回転ベイ限定Ver.プレゼントと予告されていますので、間違いないでしょう。
ロンギヌス使いとしては、目移りしたくないですが...気になります。
きっと発売日には、ダッシュで店頭へ向かうことになりそうです。

ただ...先日のG4大会ではゴッドシリーズが出てこず、一部のブレーダーさんからはゴッドシリーズが大会で上位に食い込むにはまだまだ先の話では、と言われておりました。
オーディンの強さに完敗です。

返信する
愚猿

そういえばデュアル以前(デュアルも)のディスクに4や3をつけれるんですか??
3とかあったっけ?
教えてください。

返信する
つっちー

デュアル世代含むディスクはフレームをつけられません。
あと4はコアディスクです。交換できるのはコアディスク(数字)とフレーム(アルファベット)だけ。

返信する
selector系ブレーダー

ファブニル>ファーブニル≧ファフニール=ドラゴン、左回転、ラバーとかなりエルドラゴを意識している感じがしますね。
話は別なんですが、大会を意識しているほどではないんですけどGヴァルキリーはドライバー、ディスクをスタミナ,ディフェンス系にしてカウンターを狙うのがかなり強いと感じます。ロンギヌス使いさんのコメントを見てゴッドシリーズがまだ上位に食い込みづらいとのことですので、初心者の感覚ですがコメントさせていただきました。

返信する
つっちー

シスコの名前ですけど、森田先生のツイッターでスペルは
Sisco.Carlisleらしいです。

返信する
月下

シスコの名前についての補足です。
「krise」はドイツ語で「危機」、英語だと「crisis」になるので、やはりイニシャルがベイの名前と関連しているのだと思います。

返信する
TCSあーさん

>ベイの名前『ドレインファブニル』の『ファブニル』
>これは『吸収』や『奪う』といった意味があるようだぞ。

書きミス報告。ファブニルにそんな意味はありませんw
というかドレインとファブニルの両方の意味を紹介で良かった気もします。
一応ウィキペ貼り(h抜きしときます
↓ファフニール
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%95%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

TCSあーさん様

メッセージお寄せ頂きありがとうございます。
どもっ!Kazunoriです。

やば!大事な所ですね・・・(汗)
修正致しました!

ご指摘ありがとうございました!

また情報をお待ちしております。
今後もベイブレードバーストトピックを宜しくお願いします!

Kazunoriでした!

返信する
つっちー

流してて気が付きませんでしたけど
メテオエルドラゴはアタックタイプのベイブレードですよ

返信する
通りすがりのブレーダー

ドレインファブニルのレイヤー気になりますね。でも、ラバーが、ついていなかったら、弱いと思いますね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください