3on3アタック最強改造!ベイブレードバーストはやっぱり攻撃だよね~!

Kazunori
ども!Kazunoriです!

ベイブレードのバトルとなると、ど~してもスタミナ系の改造になりがちだよね。

だけどベイブレード『バースト』っていうくらいだから、やっぱりバーストさせたい!

新ルールの『3on3』なら思い切ったアタック改造ができそうじゃん!

天下の『オーディン』も攻撃にはめっちゃ弱い!!

なので、今回は攻めの一手をご紹介!

どんな改造なのかな?

見てね~。
[ad#blog-mura]

『3on3』はアタック改造で勝負!

オーディンとDデスサイザーは使いません!

アタックタイプと言うと『オーディン』や『ダークデスサイザー』もアタックタイプ。

今回は『打倒オーディン』。

なので、今回の改造でオーディンやDデスサイザーを使っては意味がない!

あくまでも、オーディンとDデスサイザーを倒す事を目的にベイをチョイスしてみました!

 

ディスクとドライバー

とは言っても、アタック系のドライバーを使ってもオーディンやDデスサイザーに対する勝率は上がりません。

なので、ディスクとドライバーは王道のパーツを使いました!

今回のラインナップはこちら。

 

ディスク

 

ドライバー

特徴のあるパーツが入っているので、あいつの存在は直ぐにわかっちゃうね~。

とは言え、3on3に左回転は有用だと、今のところは思っております!

 

『ミノ』一族様 御一行

ミノボロス

色々と悩み、試行錯誤した結果、Kazunori選抜第一号は『ミノボロス』に落ち着きました!

攻撃力が抜群に高い事に加え、オービットドライバーと4ボルテックスと相性もGOOD!

と言うよりも、4ボルテックスの万能性が凄いのかも(笑)

 

マッドミノボロス

別に投げやりに選んだわけではありません!

ビクトリーヴァルキリーやオベリスクオーディン、ビーストベヒーモス他も試しましたが、マッドミノボロスが一番しっくりきたのよん。

なにせ『オーディン』へのバースト率が高い!

そんな理由からKazunori選抜に合格っす!

まぁ~、Dデスサイザーやワイバーンと対戦するとそのバースト率はぐ~んと下がりますが・・・。

あと、個人的に『好き』って事ですかね~(笑)

 

ロストロンギヌス

 

オーディンやDデスサイザーを撃破するには絶対的に必要なベイですね~。

低速バーストを中心とした攻撃パターンを使えるので、バトルは面白くなります!

しかしですよ・・・・。

過去にも検証しましたが、ロストロンギヌスはとりわけディフェンスタイプへのバースト率が低い!

検証ではワイバーンにバーストぶちかましたのは10戦以上バトルしてたったの1回のみ・・・。

でもね、

ここまでの攻撃力を持ったベイは他にないので、Kazunori選抜に選出です!

 

王道チームと対戦

天下ベイと対戦や~

王道の中の王道。

次期殿堂入りが噂?されているあのベイ達・・・。

そうです!

対戦相手は、

『オーディン・グラビティ・リボルブ』

『ダークデスサイザー・ヘビー・イ―ルディング』

『ワイバーン・4ボルテックス・オービット』

 

大会であればこの辺のベイが3on3では登場してくるのかな。

もちろんルールも3on3 に準じた形でバトルしました!

対戦ブレ―ダーはKazunori.jrです。

 

結果は・・・

バトルはKazunori選抜チームを当然、わたくしKazunoriがシュート。

王道チームをKazunori.jrがシュートしました!

結果はというと・・・・

20戦1勝でアタックチームの惨敗・・・・(笑)

まぁ~王道チームを超越出来れば、それこそビックニュースになるのですが、結果だけ見ればこんなもんですね~。

でもですよ、

アタック系の改造を一機入れるだけで『オーディン』の脅威はそこまで恐れる事はないのかなと。

マッドミノボロスはじめ、ミノボロスもロストロンギヌスもオーディンに対しては、かなりのバーストフィニッシュを決めてくれました。

そして『ミノボロス・4ボルテックス・オービット』はダークデスサイザー・ヘビー・イ―ルディングにスピンフィニッシュを決める程のスタミナがあるので、戦績ほどの惨敗感はありませんでした。

あいつさえいなければ結果は変わっていたかも・・・(# ゚Д゚)

 

ワイバーン・4ボルテックス・オービット

おまえ強すぎやん・・・

今回のバトルで行く手を阻んだのがコイツ!

オーディンにバーストガ勝ちしようが、Dデスサイザーにスピン勝ちしようが、バトルを優位に進めていても最終的にはワイバーンにやられます。

スタミナ的にはオーディン・グラビティ・リボルブに敵わないのかもしれませんが、それ以外のスペックはオーディンよりも上とみていいでしょう。

特にバーストしたのは今回の検証でもたったの1回だけ。

それもロストロンギヌスから受けたのみ。

当然、他にもっといい改造があるとおもいますが、個人的には今のところNO.1な感じです。

みなさんも一度お試し下さいね~♥

 

 

まとめ

そんな感じで、今回は3on3でアタック改造のみバトルする試みをやってみました!

ミノボロスのスペックを改めて見直し、そしてワイバーンの性能を再確認できた検証でした!

・・・・さっきも書いたけど・・・

4ボルテックスが凄いのかもね~。

今度は4ボルテックスの色々検証をしなくちゃね!

てなことで、3on3では『オーディン』や『Dデスサイザー』以外のアタックレイヤーを一機くらいは入れてバトルしてみよ~(笑)

[ad#blog-mura] [ad#blog-mura] [ad#blog-mura]

25 COMMENTS

ケイ

うちの子が先週大会デビューしたときは、3回戦までクライスサタン・4ボルテックス・リボルブで上級生の子たちを蹴散らしてました!今後のラインナップにもよりますが、4のコアディスクは重宝するかもですね!

返信する
カービィ

実は、ロンギヌスは防御型や持久型にしていても、低速バーストは起こします。なので、低速バーストを狙うのなら、オーディン、デスサイザーにロンギヌス.P.Oで組むのも良いと思います。

返信する
カービィ

あ、あとジリオンゼウス.Q.Wとかも結構Dデスサイザーと良い勝負をしましたよ。ドローだったり、バーストを決めたりと。

返信する
改造職人

1番手バランス系
2番手ディフェンス・スタミナ系
3番手何でもいい
この組み合わせがいいです

返信する
selector系ブレーダー

4ボルテックスは画像見る限りですがフレームがワイバーンレイヤーより大きくボルテックスの攻撃性と4の重量、形状的にも持久+攻撃型に合っているのですかね。
コアディスクとフレームの二つの特性をどう会わせるかというのも今後の改造のポイントになりそうですね。

返信する
愚猿

むむー4ボルテックスって強いんだね。
質問です!なぜボルテックスをチョイスするのですか?
教えてください。

返信する
通りすがりのブレーダー

ぼくも、3on3やりました!ぼくは、ジリオンゼウス・ヘビー・オーピットとDデスサイザーグラビティ・ディフェンスと、Rロンギヌス・クォーター・ジャギーでやりました。結果は・・・
3位になりました‼︎‼︎

返信する
k.y

3位⁉︎すごいですね〜!!僕もそういうのやってみたいけど、やり方とか知らないし、しかも!左手骨折中でベイが出来ない。(最悪)

返信する
k.y

僕の好きなベイ♪
1.ミロボロス
2.ネプチューン
3.ユグドラシル
でーす。そーいえばこの前姉がガチャやったよ〜!
で、ミロボロスが当たったんだ!

返信する
k.y

僕の好きなベイ♪
1.ミロボロス
2.ネプチューン
3.ユグドラシル
でーす。そーいえばこの前姉がガチャやったよ〜!
で、ミロボロスが当たったんだ

返信する
つっちー

G4大会の景品が変わるみたいです。
今度はシャア専用赤いbラグナルク.4C.Fl!!とゴッドチップ

返信する
自悠翔

これから4ディスクが主流になりそうですね。やはり形状とか、フレームとの組み合わせってこれから重要になるんですね。勉強になります。

さて、私事の話になるのですが、6月に最終回を迎える当ブログの最終回企画、覚えていますでしょうか。
そのゲストとしてkazunoriさんに出ていただくことになっていて、ツイッターのDMを使って記事を作って行く形になります。
そこで、そろそろ制作に入らせていただきたくご連絡させていただきました。@Onozu1103が僕のツイッターアカウントですのでフォローよろしくお願いします。フォロー次第制作に入らせていただきます。お手数おかけしますがよろしくお願いします。 自 悠翔

返信する
selector系ブレーダー

Bラグナルクを買ったので簡単に検証したのですがやはりフォーディスクが持久面で大きく影響を与えていました。
重量、形状が似てるものからレイヤー:ジェイルヨルムンガンド、ディスク:6クロス、ドライバー:ジャイロにその部分のみ変更して回したところレイヤー,ドライバーは五秒程度長く回りましたがディスクは十秒ほど長くなりました。
重量がほぼ同じグラビティ、ヘビーを所持していないので強くは言えませんがオーディンは形状的にフレームが外側に出てアタック面で補助できそうなのでディスクの候補になりそうです。ただ回転方向的に右回転右回転ですとスタジアムアウト狙いの方になりそうですが…
是非試していただきたいです。長文失礼しました。

返信する
通りすがりのブレーダー

k.y様!お祝いの言葉ありがとうございます❗️❗️嬉しいです。

返信する
通りすがりのブレーダー

k.y様!お祝いの言葉ありがとうございます❗️❗️嬉しいです!

返信する
通りすがりのブレーダー

なんか、同じコメントをしてしまいました。す、すみません・・・・・。(・.・)

返信する
通りすがりのブレーダー

そういえば、言い忘れたけど、大会の景品は、ゴールドオーピットドライバーでした。
でも、オーピットドライバーこれで、5個目だけど、ゴールドバージョンは、欲しかった。

返信する
つっちー

コロコロちゃんねるでdファブニルとtワイバーン情報出ました。
dファブニル・8・ナッシング(Nt)と
ランブー6 tワイバーン・4グレイブ・アトミック(At)
他はFフェンリル2種、Eイビルアイ2種、Iイフリート、Bベヒーモス、Pファントム
ライトランチャーL
4月29日発売!!詳しくは

返信する
ぱにーさん

今日、息子がG4大会で、2位になりました!
3on3は楽しいですね。
ミノボロス、クォーター、オービット
ユニコーン、グラビティ、リボルブ
ロンギヌス、ヘビー、ホールド
惜しくも2位でしたが、ミノボロスはダークデスサイザーや、オーディンに対してめっぽう強かったですよ!シュート力さえあれば、バースト、スピン勝ちするようです。
ユニコーンも、ダークデスサイザーよりスタミナあります。
次こそ1位と息子は、燃えてます!

返信する
改造職人

あのワイバーンマジ強いっす・・・( ; ゜Д゜)ヴォルテックスをグレイヴにしたら3人対戦ほぼ最強と言っていいかもです。(スタンダードスタジアムで3人対戦して勝ちまくった)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください