ダークデスサイザーが殿堂入り!期待はキラーデスサイザーにかかってる?

Kazunori
ども!Kazunoriです!

嘘か?!本当か!?

ベイブレードバーストの象徴ベイである『ダークデスサイザー様』が2017年7月15日を持って、

デスサイザー兄さんと同じく栄えある『殿堂入り』となります!

さすがダークデスサイザーはないだろうと思っていただけにショックもでかい(´;ω;`)ウッ…

今回の殿堂入りの詳細をみてみよう。
[ad#beyblade1]

ダークデスサイザーの殿堂入り

7月15日より使用禁止

今回はアナウンスが早い!

デスサイザーの時は6月のワールドホビーフェアの直前くらいだったような記憶が・・・。

その時もデスサイザーの使用期日は8月15日。

使用禁止まで残り一か月ちょっとという短い準備期間でした。

 

当時の記事を発見しました。

発表は7月20日頃のようでしたね~。

あら~、使用禁止まで一か月ないやん(笑)

 

公式発表

もちろんベイブレードバーストの公式WEBサイトでもお知らせがあります!

デス兄さんと仲良く並んで記念撮影してはります。。。

 

絶対君主が権力の前に屈するのは見ていても忍びない。

強いだけでなく人気のレイヤーなのに何だかもったいないような気がしますね~。

 

G1&G2はその前に使えない!

G1東京大会

多分ですが、今年もワールドホビーフェア夏の開催が幕張メッセで行われます。

公式サイトのコメントから察すると6月24,25日が該当日になるのかな?

なんと!

このG1大会では7月15日をまえにして『ダークデスサイザー』が使用できません!

なのでダークデスサイザーを中心に3on3を考えていた方は、チームの組み直しが必須。

3on3を考えると『ダークデスサイザー』の殿堂りはインパクト大きいな~。

 

引退式は7月15日

引退式なんて書きましたが、正式な引退式はありません。

ですが、この日はおそらく小学生の夏休み始まりの日。

大人たちも三連休の初日です。

この日ばかりはブレーダーのみなさんはダークデスサイザーを追悼してあげましょう。

 

もうこれ以上の犠牲はいらない

デスサイザー殿堂入りの際にも色々と書きましたが、結局はベイブレードユーザーが被害を被る訳で。

このニュースを皮切りに転売ヤーのみなさんがダークデスサイザーをまとめ買い。

そうすると市場在庫が減るので値段が高騰。

これ見よがしに、更に高値でダークデスサイザーを転売ヤーさんが販売。

普通に楽しみたい末端のブレーダーは高価すぎて買えない・・・。

決して転売ヤーさんが悪いと言っているのではなく、

一部のベイを殿堂入りさせることでこの事態が予想出来ないことがユーザビリティがないな~って。

楽しむことは許されているのに、高くて楽しめないじゃタカラトミーのいう所のホビースポーツじゃないよね。

 

今のところは1000円前後で買えるみたいですね~。
いつ値段の確変が起きるかはわかりません・・・。

 

次の標的は・・

個人的に殿堂入りはデスサイザー以外はもうないと思っていました。

そんな中でのダークデスサイザーの殿堂入り。

そう考えると次もあるのかなって。

そうなると『オーディン』あたりがやばいのかな~。

使用率もメチャメチャ上がって来てるしね~。

もしオーディンがいなくなったら改造次第でどのベイも横一線か?

 

キラーデスサイザー

このキラーデスサイザーがデス一族の強さを継承していなかったらドン引きもいいとこです。

これだけデスの強さを引き出しておきながら、3代目が弱体化じゃ~ちと悲しい。

是非ともデス一族の名に恥じない強さ、キラーのイメージを逸脱しない鋭さを見せて欲しいですね!

 

まとめ

まとめることないですが、多くのブレーダーがお持ちのでベイが大会で使えなくなるのは悲しいですね。

中には練習用、試合用、更に予備といったストックをしている方もいらっしゃいます。

何個あっても困らないベイだったので何だか涙が( ノД`)シクシク…

後任のキラーデスサイザーには兄の分まで頑張ってもらいたいものです。

[ad#beyblade1]

16 COMMENTS

TCSあーさん

まあ一色に染まった環境はクソゲーっていうのは色んなゲーム、ホビーで証明されてるので強いパーツの殿堂は妥当ですね。
というわけで旧オーディンも早く!というか同時に殿堂じゃいけなかったんだろうかと。

キラーデスサイザーは3度目の正直って事でちゃんとしたバランスに仕上がってほしいなぁ。

返信する
奈落竜

お初にお目にかかります。ロンギヌスに惚れて最近ベイブレードを始めた者です。

他のゲーム(特にTCG)にも言えることですが、「強すぎるから禁止」という安易な対応は長い目で見るとコンテンツそのものを終わらせてしまいかねないと危惧しています。

現に愛機が使えなくなってしまい、モチベーションも下がりかけておりますし、買ってもいずれ禁止されるのでは…と思うと怖くて買うのも躊躇ってしまいます。

それで売れなくなってしまったら、本末転倒ですよね。

バランスの調整が難しいのは理解しているつもりですが「防御系のパーツと組み合わせてはいけない」等出来るだけ禁止以外の方法で頑張って欲しいものです。

初心者が生意気言ってすみませんm(__)m

返信する
つっちー

ダークデスサイザーも黒い鎌だけ重くしていれば・・・
あと隙間を広げて攻撃しやすくすれば・・・

返信する
野良アイルー

な・・・何だと!!俺の[紅き死神]が使えなくなるだと‼・・・チクショー!こうなったらやけだ!レイヤーがリアルバーストするまで回し続けてやる‼
・・・ちょっとした寸劇スミマセン!(汗)でも使えなくなる寂しさは本物です!アタックタイプの中で1番気に入ってたので(泣)

返信する
selector系ブレーダー

某ゲームのキャライメージでレイヤーを選び名前をもじったベイを作ろうとし一つ目が完成。次のレイヤーとしてD2を買った翌日殿堂と聞き何とも言えない思いです。(大会に出るようなプレイヤーではないのですが)
キラーも先代デスサイザーに次いで強いといいですけど強すぎて「デスサイザー」=「殿堂」みたいにならない絶妙なラインを作っていただきたいものです。
名前のように自分はWIXOSSという同じタカラトミーのTCGをプレイしているのですがそれには同時使用制限というのがあります。名の通り同時の使用禁止というもので他TCG及び競技玩具にも採用されるべきだと思ってます。まあ互換型ドライバーが出る度に規制ということになる面倒さもあるのですが…

返信する
へんだーそん

どのをびベイ使っても優勝が狙えるという風でなければ、人気は衰える一方だと思いますから、今回の措置は普通でしょう。小学生が中心なのにベイが高騰したら意味ないでしょう。うちの子供は買えてないし。
価格が高騰するのは、大人が悪いんですよね。子供はワリを食っているだけですよね。
オーディンも封印して、横並びの方が、より大会も面白いと思いますけど。

大会で使えないだけで普段は使えるのに、何でここまでへこんでいるか、理由がわからない大人です。

返信する
通りすがりのブレーダー

ダークデスサイザーも、強かったけれど、ゴットレイヤーのキラーデスサイザーの方が、もっと強いんじゃないんですか?

返信する
たくあん

どうも、最近ブレイズラグナルクに可能性を感じるたくあんです。
D2が殿堂ですか・・・
これを聞いて、どんな組み合わせが今後通るか(手元にあるベイで)試したところ、
ブレイズラグナルク・2C・Rb
    〃    ・H・O
この2つになりました。
下は定番改造ですが、上の特徴については、
・2ディスクの重心の都合とRbによって、適度に真ん中へ行く
・BRの神能力とRbの粘りにより、「2度回る」感覚 (これによってSFも狙える)
この2つになります。
・・・まあ、下の方が勝率は高いですが(汗)
アタックでも使える改造と思って貰えれば嬉しいです。
では (長文失礼しました)

返信する
高校生ブレーダー 工藤旧一

確かにブレイズラグナルクは強いっすね
弟の友達の間でも流行ってます
D2GOよりもbRHOが強いという輩も…
個人的には3on3でオーディン、L2、bRの時代蛾来ると思ってます

返信する
ベイ好き下手くそちゃん

ダークデスサイザー殿堂入り…丁度買って使おうかなって思ってた所での衝撃発表…友達からもオススメされてただけあって、
記事見た瞬間「ドキッ」てしました…
キラーデスサイザーに期待ですね。

返信する
ディケイド

本日5月14日のビックロの大会でまさかの予選直前でのダークデスサイザー使用禁止の発表されました。
公式ホームページを無視して独自ルール
なんだそうで(`Δ´)

引退前に初代ダークデスサイザーがひび割れたので、わざわざダークデスサイザー新調したのに!!(`Δ´)

お陰で急きょ組んだオーディーンで息子は二回負けでした。

やれやれだぜ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください