トルネードワイバーンとランダムブースターVol.6レビュー!アトミックドライバーが・・・。

Kazunori
ども!Kazunoriです!

ベイブレードバースト新商品『トルネードワイバーン』と『ランダムブースターVol.6』をレビューです!

今回のランダムブースターはハズレなし感が強めに出ている優秀なランブー。

当然ながらお目当ては『トルネードワイバーン』

アトミックドライバーのストックも欲しい!

レアベイの当て方はあるの?

どんなレビューになるのかな?

見てね~。
[ad#beyblade1]

トルネードワイバーンをGet!!

トルネードワイバーン・4グレイブ・アトミック

やりました!

今回はすんなりとレアベイ枠の『トルネードワイバーン』をげっちゅ~です。

前回のランブー5が悲惨な状態だったので、今回は買い足す事無く目的を達成できました!

 

前回の惨劇はロストロンギヌスレビュー!おすすめ改造とランブーVol.5も紹介!でチェック!

 

して、トルネードワイバーンはどんな感じなのか?

スペックのおさらいです!

 

リアルレジェンドスプリガンの画像が東京おもちゃショーで遂にお披露目!!
気になるレジェンドスプリガンの画像はこちらでチェック!

レイヤー

トルネードワイバーンのギミックはご存じの『フリー回転レイヤー』

紫色の下段刃がグルグルと回転します!

超持久を防止するためか、レイヤーを止めているビスの位置が非対称に設置されているのが特徴ですね。

 

レイヤー重量

トルネードワイバーンのレイヤー重量は9.23g(Kazunori調査)

これは、クライスサタンとほぼ同じ重量です!

ちなみに、ブレイズラグナルクは9.10g

ゴッドヴァルキリーは10.25gとなっていますよ~。

 

ロックの固さは?

ゴッドシリーズは総じてロックが固め?

そんな風に思っていましたが、トルネードワイバーンはブレイズラグナルク他に比べるちょっとだけ緩めっす。

Kazunori的に例えるならば・・・

『カイザーケルべウス』と同じ感じです!

 

ワイルドワイバーンと比べれば、十分なバースト耐性と言えま~す!
[ad#beyblade1]

アトミックドライバー

重量

注目が集まる『アトミックドライバー』

その重量は7.42g(Kazunori調べ)

まぁ~ドライバーに関してはあまり重量は気にしなくてもいいっすね。

問題なのは、装着されえているボール部分です。

オービットでも多少気になっていたボールの『バリ』

そのバリがアトミックは激しい!

ボール回転性能は持久力にもろ影響するので、ナーバスになります(汗)

今回はランブー6にクレジットされているアトミックドライバー3種をコンプしましたが、うち2つのアトミックドライバーのボールが回転しないという衝撃が・・・。

期待していただけにショックもでかいぞ!

 

この件はこの後、タカラトミー様へお問い合わせです。

 

4ディスク

重量

トルネードワイバーンのディスクは『4グレイブ』

ゴッドシリーズではメインディスクとなりそうなフォーディスク。

重量も23.59gでシリーズ最重量!

この後、ドレインファブニルのレビューもあるので、エイトディスクが気になります。

 

ランダムブースターVol.6

ダブりなしの好成績!

今回のランダムブースターVol.6はランブーシリーズの『6』に合わせて6個を購入!

そして!

 

何と!

 

まじか!

 

のダブりなしの好成績~。

8個買っていないのでフルコンプという訳にはいきませんが、なんとも効率のいい購入となりました。

特にアトミックが3つストックできたのがGood!(回転しないのもありますが・・・)

 

ロッドナンバーで判別?

今回のランダムブースターVol.6もロッドナンバーの下一桁の数字に違いがありました。

その違いでレアベイを判別できるかどうかは定かではありません。

ですが、お買い物求めの際の判断基準として情報を載せておきます。

*注意*レアベイを正確に判断する事を目的とした情報ではありません。あくまでもロッド番号の種類の情報です。

 

今回Kazunoriが買ったランブー6は3種のロッド番号に違いが。

それぞれの画像を添付します。

最後の『7』の形が微妙に違うのがわかりますか?

Kazunoriのトルネードワイバーンは一番最初の画像のロッド番号の『7』から出ました。

必ずしもロッド番号がレアベイを探し出す基準にはならないので、購入はあなた自身の判断でよろしくねん。

 

一列買い

そして、今回貯めしたのは陳列ラックの一列買い。

ランダムブースターがぶら下がっている陳列フックの一列だけを買う戦法。

色々な所から一つづ選んだランブー5はまさかの10個購入(汗)

 

今回はロッドから商品を陳列する際に、お店の人は陳列フックを一列ずつ埋めていくだろうと予想。

なので、その陳列フックを一つを狙えばダブりになる可能性が低い!

もちろん偶然も重なった結果ですが、これも購入の際の判断材料になるかな?

 

参考にされて下さいね~。

 

まとめ

こんな感じで、トルネ―ドワイバーンとランダムブースターVol.6のレビューでした!

トルネードワイバーンは今後の改造次第でゴッドシリーズの主力機になる可能性があると思ってます。

まぁ~もともとがワイバーン好きなので、ひいき目に見ている所もあるけど・・・(笑)

後は、アトミックドライバーが初期不良なのか?

それともこれが標準仕様なのか・・・。

結果が楽しみですね~。

[ad#beyblade1]

24 COMMENTS

愚猿

なるほどー
アトミックの不良は辛いですね。バリはヤスリかペンチで取れますよ。

返信する
共有させていただきます

今回のランダムブースターVol.6にクレジットされている「イクシードイビルアイ.G.At」ですが…。
もしかしてこれが標準色(単品販売に該当する)ではと考えています。
根拠として、①レッドカラーがクリアパーツではなくかつ、ランダムレイヤーと同じカラーであること。②神レイヤーの販売開始で今更単品販売される可能性は低いこと。③フレームがコアフレームではないこと。です。
皆様はどう思われますか??
だとするとランダムブースターVol.7には「マッドミノボロス」の標準色がクレジットされるのでしょうか??

返信する
初心者

トルネードワイバーンは4ボルテックスではなく、グレイヴだと思いますよ。

返信する
khkyi

いつも拝見しています。
ロット番号の7が他のと違うものを
陳列から二個発見し、購入。
結果は…

なんと、まさかの!

インフェルノイフリートかぶりでした(笑)
私は7の刻印違いは二種類しかわかりませんでした。なかなか難しいですね。(笑)
それよりも前の記事のワイバーン4v.o
いいですね!
かなり気に入りました!D2GRとも互角に
戦え、バースト決めることもあります。
明日のトイザらス大会の候補として、
息子にもすすめて見ます。
決めるのは本人ですけどね。
前回初の二位でしたので、今回は優勝目指して親子で頑張ってきます!
まずは、抽選に当たってくれ〰️。

返信する
ケイ

二桁目の『0』が丸っこいのと角張ったのがあり、丸っこいのからワイバーンが3つ出ましたよ!アトミックやホールドの『テープぐるぐる巻』系のドライバーがこちらのロッド番号のような…あくまでも体感レベルなので確証はありませんが(汗)

我が家は7つ買ってワイバーン3、あとは被りなしと言う上出来すぎな結果で、長男とワイバーンの取り合いにならずに済みました(笑)

返信する
khkyi

本日、情報をもとに、細長い0を
二個見つけて購入しました。
結果、ワイバーンではありませんでしたが、ファングフェンリルのatでした。
at系が当たる確率はあるかもですね。

返信する
野良アイルー

いつも楽しく拝見させていただいてます!
私は、2個買いました!結果は、フェンリル(赤)とトルネードワイバーンをゲットしました!でも本当は、残り3個だったので買い占めようと思ったんですが、私のすぐ隣に買いたそうにしてた子が居るのに気が付き、1個先に選ばせてあげました!(最初気付きませんでした!)

返信する
ユーキ

僕はランブーではなくドレインファブニルを購入しました。早速使ってみると、手回しでケルベウス.F.Rをバーストしてくれました!手回しで勝てるとめっちゃ楽しいです。

返信する
ユーキ

僕はランブーではなくドレインファブニルを購入しました。早速手回しでケルベウス.F.Rとバトルさせてみると、バーストをきめてくれました。手回しで勝てるとめっちゃ楽しいです。

返信する
ブブブレーダー

2つ買いました(。・ω・)ノ゙
ランブーはトルネード当たらず‥‥

そして、ファブニルは早速改造して回していますが個人的に現状最強です!♡

ドレインファブニル・P・Atです!

試してみて下さい♡

返信する
ひろゆき

いつも拝見させて頂いております。Kazunoriさんのトルネードワイバーンは何番目の画像の「7」から出たのでしょうか?子供がワイバーン欲しいと言ってるのでなんとかGETしたいと思ってますので宜しくお願い致します。
「一番祭最初の」というのは一番上の画像の「7」で合ってますでしょうか?
いつも貴重な情報ありがとうございます。

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

ひろゆき様

メッセージお寄せ頂きありがとうございます。
どもっ!Kazunoriです。

すみません。誤字脱字(汗)
ご指摘の箇所は修正しております。

ご質問のロッド番号ですが、
ロッド番号が3つ並んだうちの最初の画像の番号から
トルネードワイバーンが出ました。

必ずしもこれでGETの確率が上がるかどうかは未知数ですが、
少なくとも期待値は上がりますよね~。

頑張って下さい!

また情報をお待ちしております。
今後もベイブレードバーストトピックを宜しくお願いします!

Kazunoriでした!

返信する
ひろゆき

回答頂きありがとうございます。
頂いた情報を参考にしてなんとかGETしたいと思います。
ありがとうございます。

返信する
MOTO

トイザらスのレジの前で、店員さんにちらちらみながらも、7と全体の雰囲気が似たものを、選びに選んで一つ買ったところ、あてました!父親の株、上がりました!本当に、ありがとうございました!

返信する
静かなる剣士

アトミックドライバー
使用するとヒビが入っているように
みえて 欠けてる気もするんですよね
なんなんだろ…

返信する
チキンラーメン

こないだランブー6を14個買って来ました!
結果は
Tワイバーン)1個
黒フェンリル)3個
赤フェンリル)2個
青イフリート)2個
橙ファントム)3個
緑ベヒーモス)3個

でした!
イビルアイ欲すい……(´・ω・`)

返信する
ひろゆき

先日はありがとうございました。
お陰様でなんとかトルネードワイバーンをGETする事ができました。息子も大喜びでした。
今は息子とトルネードワイバーンの最強改造とドレインファブニル対策に試行錯誤しております。

返信する
伝説のブレーダー

いつも拝見させていただいています。僕自身ランブー6を2個買いました。買った結果なんとトルネードワイバーン2個でした!!ただ次のランブー7で悲惨な結果にならないか怖いです…

返信する
通りすがりのデュエリスト

ロットでほぼ確実に当てられる事がわかりました!
上に掲載されている写真のように7は左に短い縦棒が付いていて、0が丸みを帯びている。更に7以外のロットがガタつかずに比較的キレイに並んでいて、7が右にちょっと出ていたらほぼ確定でワイバーンです。お試しあれ。

返信する
ヘラクライスト

ちょうど店員さんが棚に陳列した直後だったので30個くらいを見比べることができました
7の字体の違いとゼロの0Oの違いの他に、頭の101の傾きも違うように感じました
\O/と/O\こんな感じです
3個買って、左に縦棒がある7、丸みを帯びたO、/O\がトルネードワイバーンでした
7とOは同じで\O/がファングフェンリル6G、イクシードイビルアイGでした
101の傾きは並べて比較しないと分からない微妙な感じです
7と0で確定という訳ではなさそうです
101も関係あるのかもしれまん
ただの偶然かもしれませんが、この方法で3個中ワイバーン1個とアトミック2個手に入れることができました

返信する
高校生ブレーダー 工藤旧一

僕が一回目買ったときは
赤イビルアイ×1
黒フェンリル×1
青イフリート×1
二回目重さ図って買って
青イフリート×1
ワイバーンが出ない…w
ちなみに青イフリートは88.0グラムでした参考までにどうぞ

返信する
もうすぐ高校生

そういえば、最近エクスカリバー買いました
なにがあいますか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください