ガーディアンケルべウスの神能力とデフォルト!意外に強いベイをレビュー!

Kazunori
ども!Kazunoriです!

ベイブレードバースト『ランダムレイヤーコレクションVol.6』のレアベイ、
『ガーディアンケルべウス』をレビューっす!

ガーディアンケルべウスの気になる神能力とデフォルトはどうなってるの?

ロックの固さはどれくらい?

今回はガーディアンケルべウスを丸裸にしてやる~!

Kazunoriの財布も丸裸になったのか?!

見てね~。
[ad#beyblade1]

ガーディアンケルべウス

ランダムレイヤーコレクションVol.6

ベイブレードバースト BG-06 ランダムレイヤーコレクション vol.6 全5種セット
という事で、

5月16日に発売となったランダムレイヤーコレクションVol.6 を早速ガチャして参りました!

・・・・

いや、

正直に言うと、今回は『ぽちっと』通販サイトのお世話になりましたのです(´;ω;`)ウッ…

 

前回のランダムレイヤーコレクションVol.5 では4800円もの投資をしたので、
今回は経済的にね~(笑)

 

なので、もちろん被りなしのランコレ6をコンプです!

今回のランダムレイヤーコレクションVol.6のラインナップはランダムブースターVol.6のラインナップと結構被ってるレイヤーが多い!!

そんな事もあって、今回は冒険をしなでコンプセットを買ったってわけ。

 

ではでは、気になるガーディアンケルべウスの神能力をみてみよう!

 
リアルレジェンドスプリガンの画像が東京おもちゃショーで遂にお披露目!!
気になるレジェンドスプリガンの画像はこちらでチェック!

 

プレミアベイブレードの情報はこちら!

プレミアベイブレードバースト改造セットコロコロVerがキター!紹介だけします!

 

ガーディアンケルケルべウスの神能力

ベイブレードバースト公式サイトでは、ガーディアンケルべウスの特徴をこう説明しています。

弾力ある素材の細かい中段刃で相手の攻撃を分散させ・・・・

この弾力のある素材の中段刃がガーディアンケルべウスの神能力!

つまり『ゴッドアビリティ』ってことです。

この中段刃がどれだけの活躍をするのか?

画像のに収めてみたので確認頂きたい。

 

先ずはノーマル状態の画像。

オーバーレイヤーとアンダーレイヤーに挟まれた黒い部分。

これがガーディアンケルべウスのゴッドアビリティ(神能力)のギミック。

ブレイズラグナルクのように遠心力によって外側に飛び出たりするのかな~?

 

気になったので、精密ドライバーでこの部分を押し出してみました。

どうでしょうか?

1mmに届かないくらいしか動きません(笑)

遠心力で微妙に動くとは思いますが、バトルに影響が出る程の神能力とまでいかない気がします・・・。

 

ガーディアンケルべウスのデフォルトは?

ガーディアンケルべウス・L・P

[ad#beyblade1]

ガーディアンケルべウスのデフォルトですが、ランダムレイヤーコレクションという事もあってか、公式の発表はありません。

ですが、ベイターミナルではデュアル時代と同じ『ガーディアンケルべウス・リミテッド・プレス』で登場しているみたいです。

 

アルタークロノスの動画はこちら記事で確認!

ベイブレードバースト『アルタークロノス』の動画!コロコロ6月号レビュー!

 

ロックは3つ!

ベイブレードバーストゴッドシリーズでは軒並みレイヤーのロックは固めとなっています。

今回のガーディアンケルべウスにも強ロックを期待!

と、思ったのですが・・・

 

ゆるっっっ~。

 

歴代のケルべウスと比べても一番ゆるい!

例えるならワイルドワイバーン並みのロックでしょうか?
(ワイルドワイバーンファンの皆さますみません・・・)

 

更にロックがゆるい上に、ロックが3つしかないって。

 

 

大丈夫なのでしょうか・・・

『地獄の番犬』とは程遠い印象となってしましました。

 

重量級レイヤー

一見、重そうには見えないガーディアンケルべウス。

ですが、その重量はゴッドヴァルキリーよりも重いんです!

ゴッドシリーズで10gを超えるレイヤーは『ドレインファブニル』の1機のみ。

最重量は皆さんご存知のロストロンギヌス。

ロストロンギヌス→15.3g

ドレインファブニル→12.6g

右回転レイヤーでは最重量ってことですね!

これはバトルに影響を及ぼす可能性がありますね~。

 

強いぞ!ガーディアンケルべウス

VSドレインファブニル

取りあえず、現役最強の座に就きつつある『ドレインファブニル・ポリッシュ・アトミック』と勝負をしてみました。

もちろんですが、ガーディアンケルべウスはデフォルトではありません。

ガーディアンケルべウス・4ボルテックス・アトミック』で対戦です。

 

結果から言うと、10戦中7戦ドレインファブニルが勝ちました。
(いずれもお互いい全力シュートです)

特徴的には、ガーディアンケルべウスの方がオーバーしやすいのかな?といった印象。

意外にもバーストは1回のみ。

ガーディアンケルべスの3勝はすべてギリギリのスピンフィニッシュっす。

 

ロックが3つしかなく、しかも『ゆるい』。

それでも、ここまで戦えるとい事はそれなりのポテンシャルがあるってことですね。

 

改造次第では主力のベイになる可能性も十分ですよ~。

 

ベイブレードバースト B-79 スターター ドレインファブニル.8.Nt

 

最新改造情報はこちらから↓

ベイブレード最強の組み合わせはこれだ!ベイブレードバースト

 

回転吸収が出来ない・・・

ドレインファブニルを代名詞である『回転吸収』

この回転吸収がガーディアンケルべウスには通用しないみたいなんです。

回転吸収が通用しない秘密。

それは、ガーディアンケルべウスの神能力である、レイヤーサイドのあの黒い部分。

これがドレインファブニルのラバーグリップを無効化しちゃってる?

ここからはまだ未確認なのですが、ガーディアンケルべウスの神能力パーツ。

これはおそらく『POM』素材で出来ている?

黒のイールディングドライバーと質感を比べてみたのですが、とってもそっくり!

摩擦を軽減するPOMでドレインファブニルの回転吸収や、相手レイヤーの摩擦を最小限に抑えてる事がガーディアンケルべウスのまさに『神能力(ゴッドアビリティ)』なのかもね。

 

まとめ

ランダムレイヤーコレクションVol.6のレアベイ

『ガーディアンケルべウス』の神能力とデフォルト、更にはレイアーのレビューをお伝えしました。

ガチャでガーディアンケルべウスを引けなかった方は、今後のブースター販売に期待しましょう。

もしもランブーのクレジットベイになったら、wbbaの戦略にちょっと引きます・・・(笑)

ガーディアンケルべウスを手に入れたい方は、ガチャを見つけたら回すべし!

[ad#beyblade1]

24 COMMENTS

野獣ブレーダー ニャンター

私もガーディアンケルベウスを入手出来ました!確かに、ロック少ない上にユルいっすね!(汗)でも、私はケルベウス系が好きなので「絶対に主力ベイとして活躍出来るように改造してやろう!」と思いました!

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

野獣ブレーダー ニャンター様

ども。Kazunoriです!

ロックの緩さには一瞬ひるみましたが、
意外といけますよね!

主力改造が決まったらランキングに投稿して下さいね!

返信する
マッドマックス

ガーディアンケルベウスを使用し対戦してみた感想ですが、回転が割りと安定しているし、相手の攻撃を吸収するのか、オーディン.ヘビー.リボルブ&ダークデスサイザー.グラビティ.オービットなどともなかなか良い勝負をする印象ですね!

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

マッドマックス様

ども、Kazunoriです!

そうそう!
意外にも強い!

そしてあまりバーストもしないんです(笑)
改造次第では???
頑張れるかも(笑)

返信する
マッドマックス

Kazunori様

確かに、あまりバーストしにくいですね。

ですが、自分から反撃しにいってバーストされてしまうところがあるので、アタック系やロストロンギヌス&ドレインファブニルの低速回転を相手にする時は回転を抑えてシュートするとスピンフィニッシュで勝利できるかもしれませんね!

返信する
selector系ブレーダー

いざ開封してみたらロックの山を見てかなり驚きました…むしろ丘ですね。
ですが記事にもありますように意外とバーストしません。D2GOをはじめとする我が家の主力にもバーストはほとんどされませんでした。
しかしアタック系ドライバーにはうまいこと正面から当たるとサクッとバーストされてしまう印象があります。
レイヤーのディフェンス性能がかなり凄いので持久力を伸ばしたり、防御をさらに強くするのがいいかもしれません。
現状自分は「ガーディアンケルベウス.8V.D」がいい感じです。

返信する
通りすがりのブレーダー

僕のオススメは、ガーディアンケルベウス.ポリッシュ.アトミックがオススメです。ドレインファブニルにも、1度勝ったこともあるほど、強かったです。

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

通りすがりのブレーダー様

ども。Kazunoriです!

GKんの神能力は結構いいですね!
つるんと滑る受け流しで回転吸収をさせないようですよ。

かず

返信する
野獣ブレーダー ニャンター

Kazunoriさん!ガーディアンケルベウス改造ランキング掲載希望っす!
ガーディアンケルベウス・8C・O
個人的にですが現時点では、なかなか良い組み合わせだと思います!オービットを組み合わせるって事でワイルドワイバーンに似た戦術をしてみたら面白いんじゃないかと思い、組み合わせてみたところ意外と悪くないと感じました!
ただし、L2に吹っ飛ばされてオーバー負けしました!(汗)

返信する
junkey

初コメです。

自分もコンプセットを購入して今日届いたので軽く考察してみました。
ガーディアンケルベウスですが、仰る通りロックが緩いわりにはバーストされないですね。

個人的には、
ガーディアンケルベウス・4G・Pがかなりいい組み合わせでした。

是非お試し下さい。

返信する
つっちー

やっとコンプできました~
ケルベウスのロックはなだらかというよりか、ずっとロックがかかってるみたいで、やはりバーストはしずらいみたい。
歴代のランレーレア、デフォルトでバトルしたら結構使えました。黒パーツはラバーだと思ったんですがやはりPOMですか。
gケルベウス・ポリッシュ・イールディングで全パーツPOMベイなんてどうでしょ。

返信する
.ヘビー.X

俺もランダムレイヤーコレクションvol.6のセットをAmazonで買いました。
俺は「ガーディアンケルベウス.2G.P」で使ってます。
ロックはかなりゆるいですが、中々強いレイヤーですよね!
色々なベイと戦わせてみましたが、結構粘って回ってくれます。
苦手なスタミナタイプにも持久勝ちできますし、強いと評判のドライガースラッシュをバーストさせました。
ドラグーンストーム、ロストロンギヌス、ドレインファブニルにもしっかり勝ちました。
が、これら左回転ベイを手回ししたら3機全てにバースト負けしました←

中々強いレイヤーなので、正式なブースターで出て欲しいですよね!

返信する
無言のブレーダー

ガーディアンケルベウス手に入りました(コンプセットを購入)
エクスカリバーも瞬殺しました(⌒-⌒; )
これは強いですね

返信する
猫騎士

[イビルアイ改造ランキング掲載希望]
イビルアイ・グラビティ・インパクト
初期レイヤーの中でもお気に入りの組み合わせです!無改造のS2相手に回してみたところ、安定感といい持久力といい全体的なバランスは良いと感じました!
P.S.初期ネプチューンの強さに感動しました!

返信する

ゴッドチップをゴッドバルキリーのに変えて下さい。ドライバーはリボルブかデフェンスかプレスでギチギチになりますよ、個体差・・・

返信する
ぽん酢

最近大会でも使ってる人が増えてきましたね。マジ強いっす。ファブニル対策の最有力候補と言っていいでしょう!チップ交換とグラビティ、リボルブにしたらまさに最強でしょうか。

返信する
KAZUNORI HASHIMOTO

ぽん酢様

本当にそうですね~。
ここまでgKが使われるとは思ってもみなかったです!

G1大会でもベイチームの方達の使用率が高かったですね。

メタルチップでどうなる事やら・・・(笑)

Kazunoriより

返信する

最近ガーディアンケルベウス2個目当たりましたが、そのままでもぎっちぎちでした。ドライバーでも変わるみたいですね、個体差がかなりあるように思います。

返信する
K &K

僕は、前イクシードイビルアイ一発で当てた事あったけど怖いんで3on3ブースターでGETします笑笑

返信する
火渡カイ

先ほど、ランダムレイヤーガチャからガーディアンケルベウスを引いた…。こいつはどういう組み合わせだと活きるんだろうな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください