ベイブレードバーストみんなの神改造が集結!第3回工藤杯開催!

工藤旧一
どうも、どうもどうも。高校生ブレーダー 工藤旧一です。

どうも、どうもどうも!
工藤です!

さあさあ今月もやって参りました
読者の皆様のオススメ改造でお送りする
読者参加型腕試し企画「工藤杯」!

第三回工藤杯の栄えある優勝ベイは
いったいどのベイなのか?

そして、
次回から使用できるパーツが二つ増えます!
[ad#beyblade1]

【ロストロンギヌス.7C.O】

前回に引き続き表彰台に登り詰めたのがこいつだ!

この改造を考案した島ぞうりさんのコメントは

クロスフレームが上手くロンギヌスの出っ張りと合わさって強力なアタックを決めてくれます!!!

重たいロンギヌスに、
これまた重たい7ディスク。
これがすごく安定するんです。

ロンギヌスはアタックレイヤーですが、
意外と安定系の戦いぶりを
見せてくれた非常に使いやすい
ベイブレードとなっております。

一回戦でA2.2M.Atを破り、
二回戦でsX.7M.Irの猛攻をしのぐ万能くんです。

ちなみに現チャンピオンの
ドレインファブニル.4M.Oには敗れましたので、
チャンピオンはドレインファブニルです。

【ブラストジニウス.7.R(メタルゴッドチップ)】

Yeah!ファビュラス!
の若干鬱陶しい喋りでお馴染み(違)
ジョシュアくんのブラストジニウスが登場!

この改造を考案したつしまるさんのコメントは

息子と試して色々強敵を倒してくれました。あえてフレーム付けないのが、スタミナタイプへの当たり方が美しいです。

ブラストジニウスは
どうやらフレームなしコアディスクや
ノーマルディスクとの相性が良いようで、
このbJ.7.RもM2.Q.Aの猛攻をしのぎ、
H2.8M.Atをスタミナで上回るなど
かなり万能に立ち回れるベイとなっております。

ちなみに
ブラストジニウスレイヤーの持久力は
ドレインファブニルに匹敵します!

【レジェンドスプリガン.D.β】

伝説巨人のカウンター系改造です!

これを考案したサジタリウスさんのコメントは

試してみたらカウンター型としてめちゃ強い!右回転でお願いしますm(__)m

相手をバーストさせやすいが、
自分の耐バースト性能も高くない
レジェンドスプリガンを、
踏ん張って耐えるダウン、バイトで
防御力の補完をする
カウンターディフェンスベイ。

まさにベストマッチ!
相互補完の理想像ですね。

【マッドミノボロス.Q.A】

またも闘牛がランクイン!

この改造はオバケブレーダー新太郎さん
から頂きました!

やっぱりM2の強さは健在で、
ゴッドレイヤーの中にも突っ込んでいける
突破力があります!

アクセルのスピードで当たりにいき、
相手も自分もぶっ飛ばすという
諸刃の剣ベイです。

他には、
V2、K2、D2、H2、J2、Q2、G2、L2、A2
あたりはゴッドレイヤーと
渡り合えるのではないでしょうか?
(個人の意見です)

【ベスト8】

※紹介する順番≠トーナメントの順位

【ホーリーホルスード.8M.At】

またもホーリーホルスードがベスト8入り!

この改造を考案した
野獣ブレーダー ニャンターさん
のコメントは、

前回同様、レイヤーの特徴を活かした組み合わせとなっています!ちなみに戦い方のイメージも前回同様です!MフレームとAtドライバーを装備させて攻撃力&機動力をプラスさせてみました!

序盤はAtの大暴れで「拳で」アタック
後半は中央で相手の攻撃に「抵抗する」

万能に殴れるホルスードです!
汎用性高めのベイブレードとなっております。

【ドライガースラッシュ.H.W】

爆転リバイバル最強の白虎が登場!

この改造を考案した土屋杏さんのコメントは

唸れ白虎!!!唸れ爆転世代!!!

見事に白虎が唸りまして、一回戦では
ガーディアンケルベウス.J.R相手に
バースト、スピンフィニッシュを
決めておりました!

なんでもドライガースラッシュって、
マキシマムガルーダ対策にもなるそうですね。

ベスト8の続きと工藤の特別賞

[ad#beyblade1] ベスト8の続きと工藤の特別賞、
更には次回工藤杯の参加条件は次のページで
確認してくれ!

[ad#beyblade1]

39 COMMENTS

つしまる

やったー、二位嬉しいです。子供達も大喜びです。工藤さんありがとう!皆さんもうちのHPにも来てください。色々、検証してます。
次は、ライナーを使った改造、アルタークロノス、2グレイブ、ライナーをお願いします。ライナーを生かしきるためおそろしい回数試して行きつきました!

返信する
つしまる

クロノスのタイプを忘れてました。基本は副管理人さんにお任せします。
通常攻撃タイプ、万が一火力が強い相手で、バーストされたら防御にきり変えていただけたら幸いです。
ライナーはパッとしないドライバーですが、クロノスと合わせればどんな全力シュートでも暴走しないという、特徴を活用してます。

返信する
土屋杏

ドライガーS.H.Wベスト8入り嬉しいです。やったー!!!

今回も参加させていただきます。
今回の改造はナイトメアロンギヌス.Pl。
発売前で性能も全くわかりませんが、ただただ重量を上げ、カウンターを叩き込む。攻撃タイプであるロンギヌスの真髄を見せて欲しいと思います!!!

返信する
サジタリウス

初参戦なのに載った!嬉しいです。
次の改造は
「アルタークロノス・1M・ホールド」
アルタークロノスの高い耐バースト力を生かしてガンガン当たりに行って相手をバーストさせる改造です。
モードは思いきってアタックモードでお願いします!。

返信する
サジタリウス

( ゚д゚)ハッ!アルタークロノスもう出てた…。
じゃあレイヤー変えて「ギャラクシーゼウス・1M・ホールド」で参戦。
チップはメタルでお願いします(・ω・`人)
ゼウスの耐バーストはクロノスに劣るもののアタックはゼウスの方が断然強いと思います。相手をバーストに追い込む改造です!!

返信する
デュアル世代の新太郎

よっしゃベスト4!

ホーリーホルスード、H.R!

なんかやかんやで強いからねしかたないね

意地でも神レイヤーは使わん!(第一大会で使ったのは内緒)

返信する
私は誰でしょう

この改造の醍醐味は、相手を見てモードチェンジできることです。
ジークエクスカリバー、ギガントガイア、アルタークロノス、ツインネメシスが相手→左回転、トランスはアタック、低速シュート
左回転のベイおよびG2以外のデュアルレイヤー、シングルレイヤーが相手→右回転、トランスはアタック
でお願いします!あれ、よく考えてみればトランスが常にアタックだった…汗

返信する
私は誰でしょう

その他のゴッドレイヤーが相手の時は右回転アタックでお願いします、連コメすいません…

返信する
ブレーダーパパ

旧一さん、第3回工藤杯お疲れ様でした。
次回大会へエントリーいたします。まだブレイズレイヤー出てなくて良かったっす。
ブレイズラグナルク、4G、オービットでお願いします!これで、邪神ヴァルと邪神アマを撃破した我が家では思い出深い改造です。

返信する
冥界の猫騎士

次回から、コイツが使用出来るって事なのでリベンジって事で、冥界から召喚するのはコイツだ!
[ドラシエルs・8M・Hn]
レイヤーのロックが固いので、それを利用してアタックタイプの改造にしました!一応、カウンターが出来るので少し期待してます!まぁバランスは良いかな?と思います!

返信する
野良アイルー

神改造セットのパーツも使えるって事なので、この組み合わせでエントリーさせていただきます!
[ディープカオス・8M・At]
特徴はと言いたいところなんですが、組み合わせ的に受け流しながら相手のスタミナを削るって事しか分かりません!なので、旧一さんが使用した時の感想を聞かせて頂ければありがたいです!もちろん、全力シュートでお願いします!
注文多くてスミマセン!(汗)

返信する
服部k次

くそっ
ならこれだ!
ロストロンギヌス
7M
エクストリーム

重い一撃をかます!

返信する
園児ブレーダー 旧之助

えっ!オラのはともかく、師匠のベイがランクインしてないなんて・・・よし、師匠のためにもオラが頑張らないと・・・決めた!このベイでオラもリベンジするぞ!
[ジークエクスカリバー(MGP装備)・2B・At]
このベイの特徴は、Atドライバーの特徴を利用したカウンターブレイカー型になっているぞ!もちろん、全力シュートでお願いします!

返信する
野獣ブレーダー ニャンター

またベスト8にランクインしたんすね!メチャ嬉しいです!一応、神改造セットのパーツも使えるって事なので、私が次にエントリーさせていただくベイは、コイツだ!
[ギガントガイア・8M・Br]
一応特徴は、レイヤーの特徴を少しでも長く活かせる組み合わせになっていると思います!全体的にはカウンターパンチャー型であって欲しい組み合わせですね!全力シュートでお願いします!

返信する
野良アイルー

エントリーさせていただいたディープカオスなんですが、出来るならMGP装備でお願いします!

返信する
ブレーダー見習い 犬魔導師

神改造セットのパーツも使えるって事なので、この組み合わせのベイをエントリーさせていただきます!
[ガーディアンケルベウス(MGP装備)・8B・Br]
特徴としましては、アタックタイプではないって事くらいしかわかりません!全力シュートでお願いします!

返信する
トンヌラ

間に合うかな?
アシッドアヌビス.G.Q
でお願いします!
最近、息子とのバトルで勝率がいいです。
めっちゃ走り回ってからのバースト!
相手が固いとカウンター喰らいますけどね(笑)

返信する
暗黒龍騎士

頼む!間に合ってくれ!私がエントリーさせていただきたいベイは、コイツだ!
[アークバハムート(MGP装備)・8M・Br]
特徴は、公式サイトに載っているレイヤーの情報を見て、バランスの良いディフェンス系レイヤーだと思ったので、足りない部分をディスクとドライバーで補ってフレームでカウンター力を上げるって感じの組み合わせにしてみました!全力シュートお願いします!

返信する
島ぞうり

あれ!!?今回1位!!?嬉しいですね(^o^)
さて間に合うかわかりませんが、今回はナイトメアロンギヌス・オクタと行きたいところですが、オクタがないみたいなので…ナイトメアロンギヌス・ベアリングでお願い致します‼

返信する
高校生ブレーダー工藤旧一

申し訳ありませんが、ナイトメアロンギヌスは参加済みです!
また別のベイでお願いいたします!

返信する
園児ブレーダー 嵐間トオル

ボクもこのベイをエントリーさせていただきます!
[キラーデスサイザー(MGP装備)・1B・Br]
特徴は1ディスクを組み合わせる事で多少ですが、相手に潜り込まれにくくなっています!ですが、ブレ動く事でスタミナが減るのでBrドライバーを組み合わせみたらどうかと思い、この組み合わせにしてみました!全力シュートお願いします!ちなみに、この組み合わせでエントリーしたいと思ったきっかけが、お遊びで使っている[キラーデスサイザー・1G・Y]です!
長文スミマセン!(汗)

返信する
高校生ブレーダー工藤旧一

今回の参加は園児ブレーダー 嵐間トオルさんのキラーデスサイザー.1B.Brまでとさせていただきます!

返信する
わし

ベイブレードの最新情報目当てに開いてたのにいつのまにか変な奴が変な企画始めて変な記事ばっか増やしてて萎える

返信する
高校生ブレーダー工藤旧一

「変なやつの変な記事」を増やして誠に申し訳ありませんが、残念ながら結構好評だと考えておりますのでしばらくやめないと思います。

別にこの記事ばっかり書いてるのではなく、役に立つ情報の記事も書いてるつもりなんですがね…

なんか、たいして役に立たない面白くもない記事を書いてすいません。

返信する
デュアル世代の新太郎

僕の変だと思うものは全員が変だと思うもの!
みたいな考えのやつの言うことです。
謝る必要はないと思いますよ。
むしろ向こう側が謝るべきでしょう。

返信する
自悠翔

特別賞!
嬉しいですわ〜
今回はエントリーせずに次回エントリーしますね!
次優勝だとか特別賞もらったら賞もらい過ぎの刑として殿堂入りします…m(_ _)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください